その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



黒糖パン

今日も気温が上がりました。
でも朝はさわやかです。これが夏と違うところ。
梅雨の前の貴重な時期です。


エブリン

小ぶりのエブリンが開きました。
すんぱらしく咲き誇っているお宅に比べたら(いや、比べなくても)とっても・・清楚?
植え替えながら思ったもんです。植え替える価値があるのかと・・・
いやいや、ごめんなさい、私が悪いんだよね。もっと努力しなきゃいけないんだよね。


さ、お部屋に戻って黒糖パンを丸めましょ。
今日は酵母が元気だったのか 大きく膨らんでますよ?。


発酵前

生地にも黒糖。中にも黒糖。前回は刻んだ黒糖を包みましたが、今回は塊のままで。



発酵後

発酵後。



焼き上がり

焼き上がり。
底から黒糖がにじみ出てしまったのも。
くぅ?


中身

塊がそのまんま。
やはり、刻んだ方が良かったような。


私に負けず劣らずパン好きなお方、現る。

チョロリ

待ってました!



ん、ん

美味しい?
今日はふんわりしてるみたいだね?



良い香りです

うん、うん、良い香りだ?ごくり 





コメント

★ おいしそう♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
バラ!咲き始めたんだね~。嬉しいね♪
わぁ、とってもきれい~v-254
黒糖パンも、ふんわり~。ひなちゃん、おめめがきらきらe-267
おいしそう~。待ちきれないよね^m^
キティちゃんのチョーカーも、とっても似合っているね。
かごバッグ、慣れたみたいで、よかったね。マリンテイストで、素敵!

はちみつ石鹸。ニコちゃんマークもかわいいねe-68

★ みっちさん

こんばんは
うん、ありがとう。しょぼくも咲いてくれました。
一輪だけ見つめるときれいには違いないけど、少ないのよねぇ~
バラに包まれるようなお家がうらやましい。
今日のパンはふんわり出来ましたよ。
お家でパンは落ち着いて食べらんないよぉ~ひこの要求が厳しくてv-393
チョーカーきれいだよね。毛が長いからうなじしか見えないけど。
夏の間はかごバッグを使おうと思いまぁす。ありがと~
自転車に乗ってる時、バッグの中でゴロンゴロンでんぐり返りしてました。

石けんのマーク、消しゴムハンコで作りました。あんがと~v-221

やっぱり酵母が元気だと、ふくらみが違うわね~
黒糖の溶け具合も、黒糖が好きな人には良いんじゃないの?
ひなちゃんも期待に満ちた目で~(* ̄m ̄)プッ

石けん用のハンコ、やっぱり捨てちゃったのかね?
小さいものだから、うっかりすることあり得るけどさ
でも消しゴムでも、上手に可愛くできてるじゃん
可愛ゆす~v-398

★ しまたん

良く膨らんだわ~
黒糖は流れ出なかったのは塊のままだったよ。
もう家では落ち着いてパンを味わえないのだ。

かなりボケが進んでるようで 買った事を思い出す機会を失ってる物もあるのじゃなかろうか。
あーそういえばこないだオイルもそうだったよね…あかーん!
ニコちゃんのお顔は可愛いでしかぁ~?
あ、そうそう、石けんの香り、変化したみたい。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

