その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



夏かっ

昨日はよく降りましたねぇ。
今日は晴れて暑く貴重なお天気になるかもしれません。
レースのカーテンを洗いました。
正午には家を出ないといけない、急げ急げ?
床にワックスもかけました。えらい!

急いでいても朝はきちんと食べなくちゃね。
大体私の朝はこんな感じ。

朝ご飯

卵とハムとアボカドとレタスを挟んで。
+果物とヨーグルト+ひこどの・・・


おつきあい

アハハ・・・

私の食事より先に召しあがるひこどの。
この時は既に 自分の食事は済んでるわけで。
でもね、これを二度目の朝ご飯と思ってるみたい。デザートかな?

パン以外は 参加しないんですけどね。

歯磨き

あら、イイ大人なのに



ガシガシ

なんだか幼いわ?



ん?

くちゃかった?



昨日、おばちゃん託児所からの帰り、車の中に蚊が入ってました。
ひこを刺さずに私を刺して!
ってことで、帰り着くまでに何か所も刺されてしまった私。痒いのなんのって。。
そうだ!フィラリアのお薬!


帰宅してからフィラリアのお薬をもらいに行こうと思っていましたが、出先から病院に回って帰る事にしました。
病院に着いてみると、午後の診察開始時間まで まだまだじゃないですか。
そうだったっけぇ? 
ちょいと行ったり来たりして時間をつぶして戻って待つ。(病院の外で)

実はここは一年ぶり。先生はおいくつかわかりませんが、高齢・・なのかなぁ
(先生お元気かしら。まさかもうお辞めになってるってことは?)
不安を胸に待っていると デイケアと書いたバンがとまりました。
ドキぃ 先生、まさか! あ、おばあさんだ・・先生のお母さん?
結局車を降りて 隣に消えて行きました。あら、まぎらわしい。 

そのうち 他にも患者さんが来たので 一安心。
忍耐強く待ったおかげで一番乗り。

やはり一年に一回は先生のお顔を拝見しないと?
この頃元気なもので ご無沙汰してます。(私)
それがなによりです。(先生)
先生もお元気そうで。(私)  良かった


お薬

6か月分で1500円也。



先生、奥に入って何か持ってきました。

『これ、薬のおまけ』

おまけ

だそうです。
そういえば去年もおまけ貰ったっけ。


結局今日は30℃近くまで気温が上がったそうです。
帰るときには 随分風が強くなっていました。
明日は雨になるとか。






コメント

今年はまだ蚊に刺されてないな~
だんだんそう言う時期になってきたわけで
我が家も先週末獣医さんで検査して貰ってきたよ。
飲ませないといけないね。
なんか安心しちゃって忘れてたわ~

今日は思ったよりも爽やかな1日だったね
昨日の方が気温は低くても湿度があったせいで
特に仕事中ジメジメするんだよね…
お天気良いから、私も掃除がてら洗面所の片付けとか
やったわ~
やれてないところも沢山残ってるんだけどさ~

★ しまたん

もーびっくり
月曜日は雨が降って 暑かったわけじゃなし。
もう検査済み?
飲ませるのは6月になってからで良いんだ。

あー月曜日は部屋の中が暖かくて。
暑いくらいでした。
昨日は スカッと暑いから夏服で良かったし。
カーテン洗う時は窓ガラスも拭くんだ。
こっち側だけぇ~
いつもきれいにしとけば良いんだけどしゃぁ

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

