その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



ラスールクレイ入れてみたよ

今日は朝からくしゃみ鼻水炸裂。
毎年恒例の消防設備点検と排水口の洗浄の日、だからか?
それとアレルギーと どう関係が? ふ・ふ・ふ・・・
私もひこどのも戦々恐々とこの日を待っていたのでした。いつもの事ながら…泥縄掃除?

ひこどのなんて 朝から恐怖を感じて(うちは午後からの予定なのに)いつになく私にべったり。
ちょっとしゃがんだり中腰になったものなら ひょいと肩に乗ってくる始末。
おひおひ?

いざ家に入って作業し始めると あまりの恐ろしさに声も出ないようでして。
終わって出て行く頃に 捨て台詞みたいに『ワンワン!なんとかかんとかー!』
(何て言ったのかな?)
心の傷は(んな、オーバーな!)なかなか癒えないようで、その後もしばらく膝から離れないのでした。


ぐた

だって、コワかったんだもん。。

夕方お散歩に行きました。風が吹いて少し涼しく思えました。
クチナシの花の香りがしました。


さて、今回の石けん。
ラスールクレイを購入していた事を思い出して、入れてみる事にしました。
汚い色になるのは、いや?ん、でしたが、ばっちり汚い事になっちゃった。

ばっつぃ?感じ

見方によっては タイガーアイみたいかも。良いように言うなぁ?
セサミオイルを主にしましたが、黄色いわけは、レッドパーム油を加えたからです。



コメント

ぐーたん、壁を一つ越えたね~
がんがん一人で作ってるじゃん。

う~ん、ラスールはグレーの色の石けんになるけど
レッドパームとの混ぜあわせは、見た目はちょっと…かな?
使い心地はどうかしらね?

香りは何にしたの?

★ しまたん

あらー!アイガー北壁とか? くぅーv-411 
良い材料で作るのはまだもったいないかも と、ふと思ったんだけど。。
それをちゃんと 出せるほどの腕がないじゃ~ん
でも 良いオイルで作ってみたくなるのよねぇ~
汚い色だよねぇ 
さっぱりとしていても つるりとした感触なら良いけどなぁ
これの香りは贅沢にもフランキンセンス、ローズマリー、カモミールです。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

