その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



おねーしゃんにぶりっ子

梅雨まっただ中と言ったばかりなのに 今日は良いお天気でした。
午前中に姉の家で洗車させてもらいました。(ジリジリ暑かったよー)


コーンパン

スイートコーンパン、この夏3度目。
うまういー!



はやく

おいしいの?
焼き立て持っておばちゃんちへ。
ひこどのも連れてってあげたので 騒いで疲れたみたい。




姪っ子1号が 夕方に結婚式の招待状を持って来ると言うので、とりあえず 家にある食材でラムカレーを準備しました。

『餃子も作ろうかなぁと思ったけど ダイエット中ってメールにあったから・・』
と姪に言うと『餃子が良い』・・・あーそうなの?
で、一緒に食材を買いに行ってから作る事に。
美味しい餃子の作り方をご伝授しようではないですか。ほっほっほ


餃子

で、これ。
羽付き餃子にしてみましたよ。
大きな餃子、ひとり12個ぐらい食べたかな?
『お腹いっぱい?!食べ過ぎたよね?』と聞くので『そんなことないんじゃない?他に食べてないし』
と言ったのですがぁ
いや、待てよ…ベーグル屋さんに寄って買ったのも食べてたよなぁ…


ひこどのは 姪っ子1号と2号に対する態度がビミョーに違うんですよね。


おね?しゃんと

2号にはガウガウーと激しく遊んだり友達風?な扱い?
1号には アマアマ・・ちょっとぶりっ子みたいな。
どういう使い分けなんでしょ

ところで、カレーはどうしてくれるんだ!



コメント

コーンパン第3弾もできましたか!
すっかりこつ(?)も掴んで、毎回バッチリじゃないですか~
ソフトハードパンという感じで、コーンの薄甘が良いです
これはね、お店に出したら行列ができてもおかしくない味だと思います!
 
二人で餃子を作ったんだ~楽しそうだ。
美味しい餃子のコツは伝えられたのかな?

★ しまたん

好きになると同じ物 食べる私だからねーへへ・・
ひゃ~!なんとしゅばらしいお褒めのお言葉!ありがとーv-398
バターたっぷりでハードな面はないはずなんだけどね・・へへ

包み方も焼き方も教えたよ~
ばっちりだと思います~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

