その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



ニーム石けん&ピンクわんピ♪

大雨被害の所も多い中、ここぐーん地方では 梅雨明け?みたいな青い空。
蝉が鳴いててもおかしくない感じですが、まだ聞こえず。


ひこどのに使っているスプレーに ニームオイルが入った『レニーム』ってのがあります。
要は虫除けスプレーなんですが、毛にも良いらしい。

石けんを作り始めた頃、ネットのお店で その『ニームオイル』を売っていたので買っておいたわけですね。。
そうそう!今使わないでいつ使う?と ひこどの用の石けんを作り投入。
そのオイルのありがたいニームオイルの期待効果はこちら参考

それがですね、これがハンパない強烈なニオイなのです。
全ての生物が苦手でしょうと思う。
ニーム食う虫も好き好きなんて・・いるかな

ニンニクとニラとドクダミとありとあらゆる臭い植物をすりつぶしたような…
手に付いたら取れないんだこれが!
購入していた50mlの半分を入れ(9.2%)ましたが、もっと少なくて良かったかと。
オイルに苛性ソーダ液を入れた時の臭いときたら これがまた!

石けん

好きなローズマリーの抽出オイルも入れたのに わかりません。
ティートリー、ユーカリ、ラベンダーも入れましたが…
すさまじいニンニクの口臭の人が仁丹を噛んだ、みたいな?



ニーム石けん

説明の中に 
出来上がった石けんは『よもぎ』のような香りに落ち着くので、ご安心ください。
とあります。だと良いけど。。でなきゃ?


この子にそんな臭い石けん使えませんよ?


ごくり

悪いうんぴしてるくせに いやしいやちゅ


張り付いているうちに 着せちゃえ

途中

久しぶりにわんピを作りました。




出来上がり

赤いチェックのと色違い。
ちょっと違うけど。。スカートの2段目がね・・




コメント

ニーム石けん、どんな感じになるんだろう…
効果が特に気になりますね~
3段ワンピも相変わらず可愛くできたね!
ひこどの、納得して試着してる?

★ しまたん

最初は外出から帰宅時に 餃子のタネみたいなニオイが…
ニーム石けん、恐るべし!
石けんに艶がある。ま、それがどうなのかって。。
ワンピね、久しぶりやったけど、今回ですっきり思い出した気がした。
すぐ忘れるとは思うけど あはー
ひこどの、パンに集中して ワンピ着てる意識がないようですな。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

