その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



紅絞り豆パン

猛暑お見舞い申し上げます。
仕事でもなきゃ家を出る気になれない。ツクヅク・・・
ひこどのは留守番続きで退屈そうですが。

そういえば この頃日暮れが早くなった気がします。


連休の時に焼いたパン。
紅絞り豆というお豆さんを入れました。
この豆、硬い種類のお豆さんで、柔らかく煮えるまで時間がかかりました。
圧力鍋向きだったかしら。
金時豆を圧力鍋で煮ると あっという間に煮崩れちゃうにのね。


紅絞り豆パン

分割してからお豆さんを入れて丸めました。
暑い気温を利用して発酵。



まだかなまだかなぁ?♪

ひこちゃんはシャンプーしてムダ毛の処理(?)されてぐったり?パンを待つ



焼き上がり

中はこんな感じ



夜のひこどの

だりー

足がダルイのかな



本日のパンは昨日帰りに買ったとうもろこしで。
とうもろこしは収穫してから 甘味がどんどん失われるとか。
私が買った時には どれくら甘味が落ちているのやら。
って言うか、どれくらい残ってるのか。
とれたて食べたいなぁ?


とうもろこしパン

今日は生地がゆるくなり過ぎて、元種くらいユルユル。
型に入れて焼く事にしました。


コーンパン大好きなヒトがここにも。

はやくしてください

焼けたのね 



きゃー

私がキッチンを離れても しつこく(ダイニングテーブルの下から)私を見つめ続けるひこどのでした。




コメント

ほんと、猛暑だわね~
「暑い…」って言葉が、無意識で出まくりだよ!

自家製お豆さんのパンは美味しそうだ!
コーンパンも昨日冷凍から出していただきましたけど
やっぱり市販のどのパンよりも、コーンが生きてて美味しいよ!
夏は定番の一つになったね
ひこどのも真面目に待つよ
「だって、美味しいんだもん」ってね

★ しまたん

猛暑ぉー
一度エアコンつけたら最後。

自家製お豆さん~いろんなお豆パンが出来るから面白い。
あら、まだパンあったの?
コーンパンは季節限定やねー(笑)
なぜかモッチリ感も出てると思うんだわ
ひこどの、何でも頂戴!なんでしょと思うけど 
あれ?気合いが違う?みたいな。
味、わかってるかな・・

★ おいしそう♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
紅絞り豆パン!とっても、おいしそう~。
お豆に模様が入っているのかな?
お豆さんのふっくら感も、おいしそうだなぁv-344

コーンパンを待つひなちゃん♪
おめめがハートに見えるよ~e-266
お気に入りのパンだもんね(*^_^*)。とっても、嬉しそう~。
さっき、トウモロコシを食べていたら、楽俊も寄ってきたよ~。

★ みっちさん

こんばんはー
紅絞り豆は虎豆に模様が似てるよ
くずれないしっかりしたお豆さんでした。

あーお目目が? v-10 
ホントのところ 何パンが一番好きなのかな
ま、なんだっていーんだと思うんだけどね v-411
楽俊くんは トウモロコシ、食べさせてもらってるのかなぁ~
甘いから好きだよねー

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

