その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



狂暑&ランチ (;;;´Д`)ゝ汗

昨日の朝、今までよりも暑い!と感じました。
それもそのはず。38℃を超える日になったんですもの!
35℃も38℃も 暑い事に変わりない って事はないのですねぇ。。
体温が35度なら低いし 38度なら熱がある、だもんね。
朝、寝室のクーラーを切ってリビングに移り 窓を開けて空気の入れ替え…おえー!暑っ!
空気の入れ替えなんて必要?否否
暑さを我慢する意味なんてないっ!

で・・・
今日はもう少しマシかと思ったんですがね。
駅まで歩くだけで み、水!クラクラ? 
駅でお茶買って、涼んでやれやれ。
電車を降りるとまた暑さに襲われる…うぇー

友人と新宿で待ち合わせ。
会ってすぐにゴディバのショコリキサーを飲む。
これを飲んだ次の日は必ず体重がアップするのら。
カロリーはどんだけ?でも好き?

それからランチのお店が開くまで時間を潰して 本日お初のお店へと向かう。

お店の人が、暑いのでお入りくださいとドアを開けてくれました。
開店時間より少々早かったのではないでしょうか。
もち一番乗りであ?る。
その後すぐにお店は満席となりました。
お昼のメニューは 決まっていて メインをお魚かお肉のどちらにするか。

まずは バゲットとたっぷりのバターが出てきました。
このバター、バニラ(と思いましたが)の香りが付いていてクリーム風。
発酵バターが好きな私としては これはあまり好みではなかったなぁ。

前菜

温泉玉子みたいなのが入ってます。



スープ

トマトの温かいスープ。涼しい所では温かい物もうれしい。



メイン

お魚をチョイス。付け合わせはなんだろう・・・なにか切り刻んで柔らかいもの
私はナス?と思ったけど…なんだか分かんない物…タハハ 
後で隣の席の人のお皿を見たら 我らとは違うキノコが付け合わせになっていました! え!



デザート

基本的に好物ではないすっぱい系のソルベ。

気さくな感じの良いお店でした。

ごちそう様した後すぐに(お腹一杯なのに)小田急の中の千疋屋に流れ 悩んだ末に  ケーキセット


ケーキ

ケーキの中で ロールケーキをチョイス。
違うのにしとけば良かったと 覚書しておこう。。
お腹一杯のせいで もはや味はよくわからない状態です。。 


友人とは年に2度ほど ちょっとしたプレゼントあれこれ交換をしています。ふふ・・
本日のプレゼント交換は 

タオル地

タオル地のハンカチにぐるっとファスナーが付いていて ポーチにもなるなかなかの優れもの。
こりゃ良い!


キューピーちゃん

コスプレ?キューピーちゃん。かわいいでつねぇ?

あと 蕎麦饅頭やらいろいろ詰め合わせで 今日もうれしいプレゼントでした?

帰宅したら 今日も38℃越えしたとかニュースで言っとりました。しかも昨日より若干高い。
どうりで…
新宿南口出て歩いている時は 絶対43℃以上はあると感じたよ…
上からは非情な太陽光線、下からはアスファルトが熱波をメラメラ 溶岩かっ!


狂暑、殺暑、なんて表現したらイイでしょ。
とにかく おそろしく暑い。
頑張ってこの夏を乗り切りましょうねー! 





コメント

あまりに暑くてくらくらするようだったけど、
美味しいもの食べて楽しめたようでよかったわね
やっぱり趣味のあう友人はいいわよね~
ぐーたんのにまにました顔を想像しちゃうわ~

★ しまたん

このころ、(今日もだけど)すんごい暑かった
用事もなきゃ出歩きゃしないね
クーラーの中じゃ 快適だから食欲も落ちないわぁ~
想像するっつーことは、にまにました顔をしてるわけだね。 
あらやだ v-402

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

