その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



暑いけど 

気温は何度か下がったそうな。
とは言え クーラーなしではいられない。
予報では明日の最高気温は5℃下がって30℃ですと。
はたして涼しく感じるのか否か。


昨日友人のプレゼントの中にボールペンがありました。
じー  ん? 
分解してみると模様は紙を巻いたものでした。
お、これは 
さっそくひこどのの写真を印刷して切って入れてみました。

ボールペン

ちょっと見えにくいけど ひこどのぉ?


最近の仲間入り。

ぐーたらびっと

これ見てると スイカが食べたくなっちゃう。



昨日小田急の地下に入ると(久しぶりだったかなぁ?)銀のぶどうが姿を変えていました。
店の名が、銀のぶどうなのか シュガーバターサンドの木なのかわからないくらい、これが並んでいました。
値段が ハラダのラスクのようにお手頃だし(ここ大切)どんなのか気になったので買ってみました。
 
おかし

ホワイトチョコをサンドしているようなので冷蔵庫で冷やして食べました。
これはどこかで食べたような感じ。。。
バリサクっとしてうっかりすると 粉を吸いこんでむせる。。ゴホっ!アブナイアブナイ。
んークラコットみたいな あんなあれ・・
奥歯にネチっとくっつく食感。
もしかしてヘルシーなのかも?と思える。
ヘルシーにうまいものなし なんて昨日友人と話してたっけ。。
でも これなら良いかも。


今日のシャンプーでひこどのせっけん(ニームオイル)を使おうと思いました。
おそろしーニオイはどうなったでせうか。
熟成後ヨモギのような香りになるとか。
どれどれ?クンクン・・
ヨモギってこんな香りでしたっけ?
臭いは薄くはなったと思うけど キホン同じ?
不安を胸に使ってみました。


ぐーたらわんこ

出来上がったひこどのは 臭くありません。良かった・・・






コメント

★ 大丈夫だった?

ぐーたろーさん、こんばんは。
猛暑日が続いているようだけど…大丈夫?
夜は、眠れてるかな…。
ひなちゃんの石けん、使ってみたんだね♪♪
使い心地は、どうだったかな~。
バラを育てている人とか、ニームを使っているようだけど…そんなにきついニオイなの~?v-356

ひなちゃんボールペンv-286
お気に入りのお写真が使えるね。
うさちゃんシリーズも、かわいいね♪♪

★ みっちさん

こんばんはー
ありがとうございます。
大体は冷房漬けだからねぇー 大丈夫なんですけど。
出かける時は キビシー
温度差がまた こたえるねぇ

ニーム石けんの使い心地 悪くはないと思うけど
シャンプーと違って石けんなので 毛の感触は違います。
ニームオイルは強烈なニオイだよ~
前にベニシアさんが 植物に虫除けスプレーを手作りしてたけど
ニームオイルは入ってなかったねぇ

ボールペンは 顔がわかるもので入るもの・・難しいね

いいね~オリジナルペンの完成だね!

ニーム石けん使ってみたんだね
だいたいにおいはある程度落ち着くものだけど
ニームを入れた効果はあったのかな?
これってわかりにくいよね…

★ しまたん

はい、使いました~
良い香りは消えないで欲しいと思うのに 勝手なもんだ。
ニームオイルは毛にも良いんでしょ
まぁ、効果はわかんないね ハハハ…

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

