その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



ウルトラしょうが

こう暑いと 我慢もできない(キケン)ので家に居る時はずーっと冷房の中。
仕事場じゃ涼しいを通り越して寒い。
熱い物も飲まなくなったし。ササっとシャワーだし。。
冷たい物にさらされた体。

ひこどのは私が冷えたリビングに居る時 わざわざ冷房をつけていない部屋に行ってしまう事が多いのです。
冷房が嫌いなのでしょうか。
私が寝てる間と留守番の間は たとえひこどのが嫌だろうと冷房の部屋にカンヅメ。
耐えているのでしょうか…


先週のためしてガッテンは『しょうが』をテーマでした。
冬の間 ぷちジンジャラーのアタクシもこの猛暑、コロっと忘れとりました。
で、うちのテーマもこれ。

詳しい話は番組ホームページごらんくださーい。

乾燥しょうが。↓

ウルトラしょうが

ジンゲロールとショウガオールを含むウルトラしょうがなのでしゅ。。
スライスしてレンジ加熱でカラカラにしたもの。

冷房のせいで 足はヒジョーに冷たくなってますので、番組でも紹介されてたスープを作りました。

スープでおま

私はニラと豚肉と卵を入れてごま油で香り付け。

ひこどのにも摂らせたいショウガオール…



コメント

★ 暑いね~

ぐーたろーさん、こんばんは。
こちらは、9月入って、最高気温を更新しましたよ~^^;
なかなか涼しくならないね。
部屋の中と外では…。暑さに、クラっとすることもあるもんね。体が、心配になるよねv-356
乾燥ショウガ!香りも、ぎゅっと詰まった感じかな?

楽俊も、留守番の時はドライをつけた部屋へ。
熱中症になっても大変だし。あまり冷えても…と気になるし(^^ゞ

★ みっちさん

おはよー
みっちさんちの方も異常な暑さですねぇ
うちは多分それ以上でしょぉ・・昨日で36度は行ってたと思いますねぇ
まだノースリーブ着たい(着てる)よ~
乾燥しょうが、香りが濃厚なのかなぁと思いますね

エアコンつけずに留守番なんて恐ろしくてできないねぇ
ドライって除湿の事かな?
一般的にエアコンは除湿の方が室温は低いらしいですけど。
みっちさんちのは違うのかな?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

