その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



粒ジャム入りパン

午前中は良く晴れて爽やかでした。
夜は雨が降り、しばらくお天気は良くないとか?

今日は一度玄関を出たものの、これじゃぁ、ちょっと寒いかも?と引き返して着替えて出直しました。
これからは一度外に出て 気温を確認して服装を決めなければ。

ツツツツ?ン

おひさ?




冷蔵庫で元種がしぼんできたよう。
今日を逃したら また一から元種を作り直す所から始めなくちゃいけなくなる。
ってことで 朝こねて帰宅してから焼く事にしましょう。

これ

富沢商店で買っておいた物。
これを入れてみます。
やっぱり酵母の元気が足らないみたい?なかなか大きくなりませんでした。


ちゅぶちゅぶ

二次発酵前。



焼?き上がり?♪

粒ジャムはこんな感じで溶けました。



コメント

涼しいを通り越して、寒い感じだから参るね~
なんかやばそうだから、風邪薬を少量飲んだわ。
もう生姜のお世話になる季節になっちゃったんだろうか
生活クラブの商品で、しょうがシロップというのを見つけたので
頼んでみた。
試してみて良かったら、お裾分けするわね。

粒ジャムなんてものがあるんだ!
ほうほう、パン生地に練り込むには良さそうですね
メープルジャムどんな感じかしら?

★ しまたん

あら、風邪かしら?お大事にー
私もなんか咳が出たりくしゃみしたり少し喉が痛いとか アレアレー?って感じ。
今のとこ大丈夫だけど 気をつけなくちゃね 
私はまた乾燥しょうが作ったよ。
あれもなかなか便利だ
へーショウガシロップ、美味しそうだね~
楽しみだね
粒ジャムなんて 想像つかなくない?
で 買ってみたよ。種類がいろいろあって コーヒーと迷ったんだけどね。
コーヒーにすれば良かった・・と今は思う。。

★ おいしそう♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
涼しくなったね~。
楽俊もソファーでネムネム…e-261が多くなったよ。
暑いときは、床の方がお気に入りだったけど…^^;

粒ジャム!溶けた感じ、おいしそうだね~。
ふわ~っと香りもよさそうv-344
キャラメルみたい~~。私も久しぶりに元種を作っているところだよ~。

姪っ子さん、ご結婚おめでとうございます♪♪
とっても素敵な披露宴ですね。ドレス姿、ホント、きれいね。
ひなちゃん、また今度、ナデナデしてもらおうねv-22

★ みっちさん

こんにちは
うんうん、涼しくなったよねー 
あー楽俊くん、そう言うところで季節を感じるねー
うちは お布団の中に潜るようになったかな

粒ジャム、他にも種類が。
結構香りがしますぅ
涼しくなって発酵が違ってきたよね。

姪っ子の事、ありがとうございます~
ドレス着れるの、普通この時限りだもんね~エヘへ
ひな、おねーしゃん好きだもんねー

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

