その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



コーヒー粒ジャムパン

生協のカタログで松山あげなる物を見つけ、食の好奇心が強いアタクシは買ったわけですよ。
小松菜と油揚げの煮びたしを このお揚げで作ってみました。
あらまぁ!普通のと全然違う!

そう言えば、子供の頃は油揚げが苦手だった気がします。
それは何か カスが口に入ってるような、飲み込んで良い物なのか?
って言うのが 苦手な理由だったような。
それが全然、このお揚げにはないのですね。
これはまた買いたい 



さて、次なる食材は、コーヒー粒ジャムです。
先日のメープルシロップ粒ジャムに続き・・です。

コーヒー粒ジャム

どうもこの手の粒ものを入れると 表面ツルッとならないのですよね。
チョコやレーズンやナッツやお豆さん等々は、た?くさん入ってる方がうれしいじゃない?
でも、そうすると 生地にまとまりがね…



焼けたか

へい、お待ち。




ひなたぼっこ

ぽっちゃりしてるなぁ



新入りさん。

ハロウィン






コメント

★ 粒ジャム!

ぐーたろーさん、こんばんは。
涼しくなって、煮物もついつい食べたくなって♪
私は、若い頃は、さつま揚げが好きじゃなかったんだけど、2~3年くらい前から、好んで食べるようになったんですよね~^^;
好きに変わる瞬間って、不思議ですよね~。

コーヒー粒ジャム!ほろ苦いのかな~。
溶けた感じが、おいしそうv-344
私は、この前作った元種がパワー不足で。
ブラックベリー酵母液をクイックヨーグルトに変えて、酵母液を作りなおしているところです(^^ゞ
ひなちゃん、おやつのあとは、気持ちよくお昼寝だね♪
ハロウィンうさちゃんe-487かわいいですね~。

★ みっちさん

おはよーございまーす。
私の場合 特に秋だけが食欲あるわけじゃないけど~
秋だと夏向きのも冬向きのも両方OKだしぃ~
実りの秋だしね~
さつま揚げかぁ へぇー
私はああいう練り物系では 揚げているのは好きだけど、
かまぼこなんかは 今もあんまり・・・
いつまで噛むの?飲み込むタイミングがわかんないっていうか・・あは
苦手だったのが大丈夫になるのってあるよね。
昨日ね、栗を買いました。
さっそく冷凍庫へ。ふふ

粒ジャム、こないだのと大差ない感じかなぁ
やっぱり元種が大事だよね
まさに自家製のブラックベリーで作ってたんだねぇ
そっかぁ パワー不足でしたか。残念。

うさちゃん、にっこり~が可愛いよね

お豆腐がちゃんとしてると、油揚げも美味しいよね
私もこのごろはお豆腐屋さんの油揚げを買ってるのよ
 
コーヒー粒ジャムもゲットしたんですね
ほ~あんまり前のと変わらないの?
だいぶ違う印象かと思ったんだけど…
表面がごつごつしても、やっぱりたっぷり入っているのが嬉しいかな。
パンは焼くと膨らむからね~

新しいうさちゃん来たんだね!
ハロウィンバージョンだ
うちにも沢山お魚さん来たよ~

★ しまたん

このお揚げは豆腐感はないかなぁ
すっかり揚げきってる感じ。豆腐部分が残ってないの
でもスーパーで売ってる 芯に豆腐感のないやつとも違う。
それは私も買わないんだけど。。

この食材も無駄にしないように使わなくっちゃ…
あんパンとかクリームパンとかも、一杯入ってるのがうれしいよね
沢山入れたつもりでも焼き上がると 少なく感じるもん~

うさちゃん、夏の間にゲットしてたけどね~
お魚と言うと 水族館でゲットしたのかしら。
そういう所のは 買いたいよね~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

