その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



石けん2種

先日石けんを連日作りました。
真夏は作っていなかったので久しぶりです。
手順を忘れちゃったのじゃないかと思いましたが、なんとか。

まずはずーっと置きっぱにしていたローズマリー抽出オイルを使って。
レモンバームの時のようにきれいなグリーンになるのかと思ったら ビミョ?な好みじゃない色に。
写真では グリーンに見えますねぇ…


せっけん

次にマカダミアナッツオイルをたっぷり使用したのが丸い石けん。

ローズクレイで淡いピンクを入れたりなんかして?♪
と目論んだのですが、考え浅く…
なんとかグチャグチャとして ごまかし・・
丸いのは縦長の型なので勝手が違うわけね。。
で、同じ一本なのに違う色になったわけです。

しまさんに頂いたスタンプ使用。ぐっと良い感じ。





コメント

ほうほう、縦長の円筒モールドね!
1本でもずいぶん違いがでるもんだ!

スタンプがあると、何の石けんかわかりやすいね~

★ しまたん

そう~初使用でーす。ハーフサイズっつーやつっす。
縦型で長いと扱いが難しいかと思って。

刻印してると良いね~
使ってると消えるけど すぐ忘れるもんには良いわ~アハ
マカダミアはAが多くて、2回に分けたよ~

★ 素敵!

ぐーたろーさん、こんばんは。
今日は、暑くなったね~v-278
夏のような日差し…!

石けんの色合い、素敵ですね。
こっくり秋色な感じ。使うのが楽しみですねv-344
ロゴもきれいにはいっているね。わかりやすいし、おしゃれだね♪♪

★ みっちさん

こんばんは~
日差し、強かったねー
昼間は外に出れないって感じでしたよ~

石けん、秋色ですか~?エヘ ありがと~
スタンプしてると 何だったか一目瞭然。
これ なんだっけぇ?って思わなくて良いね。
記憶がまばらですからぁ~~~v-390

★ お久しぶりっ子でぇす!

ぐーたろーさん、お久しぶりですv-9
コボリンです。

な・・・ななんとv-237石鹸を作られたりしてるのですね。
すんごい・・・石鹸作りって楽しいですよねぇ。
私も久しぶりに作りたいなぁ。

相変わらずパンも美味しそうでv-356
じゅるじゅるになってしまいます。

私、ブログのサボリ癖がすごくてずっとお休みしていたのですけどv-356気持ちを新たにアメブロで新しく前と同じようなブログを始めました。
今の所サボらずにv-388更新しているので、まずはご挨拶にあがりました。
もしよろしかったら、今までどおりよろしくお願いしますv-363

★ コボリンさん

お久しぶりですぅ~
アハハ、そうなんです~コボリンさんから遅れる事何年かしら~
ようやく 好きだーと言っていた石けん作りを始めたんです。
コボリンさんは久しく作ってないんですか。

パンの事、どうもありがとうございます。

新しいブログを始められてたんですね
さっそくおじゃましてきました。
これからもよろしくお願いしますね~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

