その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



那須高原へ紅葉狩り 

しまさんの紅葉を見に行かない?のメールに二つ返事で 行く行く?!
朝早くに迎えに来てもらって、いざ那須高原へ!
このところ、朝晩が雨で昼間は晴れるパターンが多いようでして、この日も行く途中雨がパラパラしました。
どんよりした雲が広がっていましたが、しばらくすると雲が切れて日が差してきました。
さすが 晴れ女のしまさんです?♪

3ショット?

佐野SAにて。うしろのフェンス内にうさちゃんがいます。
本日最初の3ショット。常に2:1で間があきます。。。


目的地の那須ロープウエイの駐車場は既に満車でした。
我らは待ちの2番目。
後ろにズラーっと車の列ができたので、まだ良い時に来たと方だよねと言い
山の紅葉に見とれながら、はやる気持ちを抑えつつ?待つのでした。
週末ともなれば えらい事ですよ、こりゃ。。 

茶臼岳の7合目から9合目まで那須ロープウエイで上ります。
わんこはきっちり閉まるキャリーに入れれば同乗できます。貸しクレートもあります。


窓から

ガラス越しなので 暗く写っていますが、紅葉した木々がとてもきれいです。



ロープウエイから

山頂に雲がかかっているのが気になります。。

思えばこの上りのロープウエイ内からの景色が一番きれいに見えたのでした。


しばし待つも 雲は消えそうで消えず・・・

3ショット?

後ろは雲ね。。
2:1


いつまでも待つわけにもいきませんので 再びバッグに入ってロープウエイに乗りこみます。
上がりの時よりも景色は雲?霧?でよく見えません。

下では駐車を待つ車が並んでいました。
山頂は曇って見えなかったけど、我々は良い時に行ったよねぇ・・・
などと言いつつ車に戻って出発です。
少し行った展望台で記念撮影。


3ショット?

イイ感じです。
風景写真は撮れなかったけど 
2:1

がんばる

ひこどの3ショットを制す ムヒ



道の駅 那須高原友愛の森

3ショット?
?のポーズ なんちゃって。。


とにかくこの辺り 立派な建物が多くてびっくり。
観光施設?にお食事処にお土産屋さん、
広い敷地に立派な建物がいくつかあるんですよね。
あら、ここは何かしら?ってついつい寄ってみたくなる所が多かったです。

道路を挟んで向かいにあるNASUのラスク屋さんと言う可愛いお店も寄りました。
チョコの塗ってないラスクはなぁ?と言いながら入った私も お店を出た時にはしっかり紙袋を持っているのでした。ハハハ


かなり空腹に襲われていたので、とにかく何か食べよう!って事でぇ
フィンランドの森という これもまたいくつかお店が集まったような所、
屋根のある食事スペースでパン等を食べ、空腹を落ち着かせます。
わんこもOKで、気兼ねなく落ちつけて良かった?
U字工事みたいなしゃべり方の人もいたなぁ?


きりっ

ソフトクリームを漆黒の目で待つふらんちゃん。うしろにめいちゃんも。。
サイコーにキュートなキリリ顔でセマル。


ここを出た後すぐに 人から聞いた事のあるペニーレインの看板を見つけたので直行!
なんてきれいな所なんでしょう?ステキステキ?
イマジンにも泊ってみたい?♪
あれこれパンを買って さ、出発だ。



今度は那須高原チーズガーデンです。
お花がきれいなので写真を撮りたくて寄りました。

3ショット?


撮らせてもらうなら 何か買ってからかなぁ と謙虚なしまさん。順番に入店。
試食するだけして出てきたぐー・・
待っていたのは ちょっとした人々に囲まれたしまさんと3わん。
おおっと・・・かわいいかわいいと人気じゃ?ないですかぁ?
ここで しまさんと交代して やはり囲まれるぐーと3わん。
人々は少しずつ入れ替わってるのでしょうか・・
多分しまさんの時も同じ質問をされたんだと思うけど、
親子なの?とか何犬って言うの?とか。
この日、何度同じことを聞かれたでしょうか。ふふふ・・・


なんかね、那須はわんこに寛容な感じがしましたよ。
わんこ連れには居心地の良い場所だわ?と勝手に?感じて 気を良くしたぐーとひこどのなのでした。

とっても楽しい那須の旅になったのは しまさんのおかげ。。
しまトラベルは すばらしい!
うう・・
ありがとうございました?!




コメント

楽しかったね~v-398
思いもかけず、盛りだくさんの那須高原になって、良かったよ
パンも美味しかった!
切って冷凍したので、少しずつ食べて思い出すことにするわ
ひこどの1:2の3ショットはぐーたん抜きでも、もう大丈夫ですよ
キャリーバッグ持参でひなちゃん個室感覚でリラックスできたのかな
次回もこのバックで参加だね

そうそう、ラスクはね「那須ラスクファクトリー」って言うんだって
とっても近い場所に「nasuのラスク屋さん」があるみたい
今度はそっちにも行こうね~

イマジンドッグスも口コミ情報読めば読むほど、行きたくなったよ
冬は雪降ると困るから、4月か5月に予約しようか~

ということで、今回もお世話になりました!

★ しまたん

私もひこも楽しかったわ~
ひこどのもね、今回自信がついたんじゃないかと思うの。あ、違う?v-411
しまたんに預けてお店に入るのも もう慣れたよねぇ やれやれだわ~

那須高原、良いねぇ 
私行った事がなかったんだねぇ 
おいしいパン屋さんも多いようなんですよ
これは またまた行きたい理由になりますな!
うんうん、次はそこもあそこも行きましょう!・・って連れてって~ですね。
お世話になりました!どうもありがとう

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

