その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



パン3種

少し前になりますが、私の大好きなアーモンドパン。

渦巻き

グルグル?っとアーモンドクッキー生地をのせて、アーモンドスライスをたっぷりのせて。




アーモンドパン

焼き上がると それほどたっぷりには見えないんだけどね。
この時は元種が元気なので 上出来でした 


忙しいうちに元種に元気がなくなったのかな・・・

レーズン&ピーカンナッツ

レーズンとピーカンナッツのパンにする時、たいがいそうだわ。
昨日の朝こねスタートしました。
なかなか大きくならなかったから さらに冷蔵庫で一晩休ませちゃった。
モチモチやわらか。

↑このパンを一次発酵をし始めて 遅れる事12時間後にこねスタートしたカボチャパン。↓

カボチャパン

元気を取り戻した元種で作ったので
(レーズンとピーカンナッツのパンで使った分が新しくなったので)
夜こねて一晩発酵させるスケジュールで 良い感じに発酵しました。
先に作り始めたレーズンとピーカンナッツのパンを追い抜いて焼き上がったのでした。。
しっとりフワフワ。
カボチャがとても甘くてお菓子にしたいくらいだったんですよね?
案外カボチャはパンに入れても トウモロコシパンほど素材の味はしないんだよね。


お・ま・け

ひこどの

おばちゃん託児所でおやつをもらうひこどの。
もちろんパンも食べましたぁ?






コメント

★ ぎゃゃぁぁ~!!

夕飯前に軽い気持ちで来てしまい、腹が鳴って仕方がありません(汗)
せっ…責任とって下さい(T ^ T)
パン食いてぇ~~っ。

もうプロ級じゃないんですのん?
パン好きにはたまりません。
ホームベーカリーで食パン焼く程度なんで尊敬します(^。^)

★ コボリンさん

えーそうですかぁーすみませーん、こんなパンなのに~
私はコボリンさんちの あのステーキにジュルル~に、肉っ!
パンも好きだけど肉好き~
コボリンさんもパン好きでしたか。。
私のパン好きのせいか わんこもパン好きでちょっとぽっちゃり。。

ホームベーカリーでも色々出来ますから~♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

