その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



ショウガの砂糖煮 & 新しい服

火曜日朝。
雨は止んだようですので、朝食後に抗ヒスタミン剤をひこどのに飲ませました。
天気が気になったのは、自転車でひこどののワクチンを受けに病院に行くからです。
ワクチンを打つ日は、私が休みで病院が次の日も休みじゃない日。
ややこしい・・
で、ひこどののお腹の調子も良い日。
結構条件がキビシイでしょ?
ワクチンのアレルギー予防のためにお薬を飲ませてますが、アレルギー症状が出たら病院に行かないと。
ですから念のため 次の日も診療している日、なのだそうです。

注射の前に体重測定、触診など受けて、ちょっと太ってると言われたひこどの。
おかしいなぁ?
そんなに食べてないよねぇ??
私自身は毎朝(空腹時)に体重をチェックしていますが、ひこどのはノーチェック。
足や内臓に負担がかかるという点では 太り過ぎは良くないと思うけど、人間は小太りの方が病気にかかりにくいんだよぉ?
ブツブツ・・・
ま、ダイエットするってほどじゃないけど ちょっと気を付けようね?

帰宅後、久??しぶりにジムで運動し、終わった時には雨が降っていました。
まさかの雨!
しばらく待ってみたのですが、止みそうにもなかったので濡れながら帰ったんですよねぇ。
そのせいか夜から喉が痛くなって風邪をひいてしまいました。


昨日は最高気温が約10℃。冷たい雨が身にしみました・・・
帰りに耳鼻科に行ったので もう安心。

ショウガの砂糖煮

ショウガを甘く煮ました。
ハチミツときび砂糖、グラニュー糖使用。美味しく出来上がりました。
食べるとポカポカ。
2度ほどゆでこぼししました。



新しい服を買いました。

ど?

ちょっとぴっちりかしら? んー?やっぱり小太りさん?






コメント

★ かわいいね♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
急に寒くなりましたね。
今日は、台風の影響で、風が強かったようですね…。
ひなちゃん、チックンのあと、調子はどうですか?
ぐーたろーさんの喉は、大丈夫かな?
ショウガパワーで、早くよくなるといいですねe-271
どうぞ、お大事になさってくださいね。
ひなちゃんの新しいお洋服、とっても似合っているね!

パン、とってもおいしそう!
元種パワーの違い。私も、夜準備して、朝、チェックしてあまり膨らんでないと、まだ、時間がかかるなぁ…って、がっかりしますよ~。

先日は、楽俊にお祝いメッセージをどうもありがとうございました。
嬉しかったですv-344

★ みっちさん

こんばんは~
急に気温が下がったんですよねー
一時に比べたら今日は暖かです
昨日は台風の中用事で出かけました・・

ひなは注射の後も 問題ありませんでした。
私もお薬が効いて風邪も治ったみたいです~ありがとうございます。
服のこともありがとう~

パン、夜の間に大きくなってないと結局あまり大きくならないよね?
大きくなってるとうれしいよね~

楽俊くんの あのお顔、うれしそうだったよねぇ~
毎日元気にニコニコ過ごしてくれると良いよね~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

