その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



アーモンドパン&チョコナッツパン

今日は日差しが一杯。
お日さま大好きのひこどのは ひなたぼっこ日和。

ほらほらさっそく・・・

ひなたぼっこ

でもね。あったまり過ぎるの



暑い

正直暑いんでしょう?

熱くなった体を冷やすため?時々ソファーに横になりますが、やはり再び日差しの元へ。
それを何度も繰り返すのでした。
直射日光を浴び続けると暑いけど、日の当らない所に行くと 冷え冷えと感じるんじゃないかしらねぇ。

こんなに良いお天気、洗濯や干したい物が沢山。
でも、と言うか、だからと言うか?アレルギーのスイッチ入っちゃって くしゃみ鼻水でた?いへん!


昨日の朝こねたコーヒー生地(チョコチップとピーカンナッツ、コーヒー粒ジャム入り)は
夜に焼く予定だったのですが、なかなか大きくなりませんでした。
しかたないので 冷蔵庫で一晩休ませました。

昨夜こねたアーモンドパンの生地は、朝には良い感じに膨らんでいました。

アーモンドパン

まぁ、これは無難に。



にっこり

笑ってます?


低温熟成とでも言いましょうか。。

チョコナッツ

かりんとう饅頭のような色つや?


ひどいくしゃみ鼻水ですが、良いお天気なのでお散歩に行かないのは悔しい!
家にあったアレジオンを飲んで 少し症状がマシになった頃マスクをして家を出ました。


薄皮たい焼き

もう甘いものは十分だろう?と思っていたのですが、小腹が空いてきたので薄皮たい焼き屋さんへ。
手前、栗餡。栗だらけです?140円。
結構、待ちました。 
人気で行列と言うよりも まだ手際が良くないと言うべきか。


はやく!

皮の縁ねらい
舌先がキラリ 




コメント

★ おいしそう♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
アレルギーの方は、大丈夫ですか…?
落ち着いてきたかな。
私も少し前、花粉アレルギーで…くしゃみ・鼻水でした(ノд-。)クスン

アーモンドパン!とってもおいしそうだねv-344
冷蔵庫で一晩休ませた方は、お味はどうですか?
私も、前日の夜準備して、朝、作ろうとしたら出かける用事が入っちゃって。夕方まで、冷蔵庫に寝かせることに。
生地が冷たく硬くなっちゃってたんで心配だったんですけど。焼き上がりは、意外とおいしかったなぁ…ってびっくり。
たまに、違うやり方で作ってみるのも発見があるわ…なんて思いました(^^ゞ

栗あんのたい焼き。おいしそうだね~。
ひなちゃん、お散歩の楽しみが増えたかなe-348

★ みっちさん

おはよ~ございます。
どうも鼻が反応してるみたいですねぇ
気温の変化(冷たい空気?)にも反応するんだよね
みっちさんは秋の花粉症なのかな
もう おさまりましたか?

冷蔵庫に生地を寝かすとカチカチだよねー
もともと元気な生地だと大丈夫みたいだよね
低温熟成、良いのかもね?
本に載ってない方法でも実は 何か良い事あるかもね~

私の場合 長く発酵を必要として時間切れ~みたいな感じでしょぉ~
チョコナッツパンは 中身の濃い~パンでお菓子に近い感じになったかもしれません。。

お散歩途中に買い物って出来ないでしょ~
入店せずに買える店は うれしいです!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

