その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



ライスチョコ

TVで ある食材がナニナニに効果!とかやってると スーパーの棚からその食品がなくなる現象。
すぐに飛びついて やーねー
なーんて
何を隠そう あたしやあたし・・

月曜日の朝の NHKのあさイチで、チョコの効果(ココア)の新しい情報を聞きまして。
傷の治りが早まったりNK細胞の働きが高まったりと。
なんですと!
このところ、すり鉢茶生活ですのよ?ココアも飲まんといかんとか!

でも。。それはチョコを沢山食べても良いって事だよね?

チョ~久しぶりに運動した帰り、西友に入ってチョコを探しました。
ヒジョーに空腹なので ガッツリ系も買いつつ。。

西友はウォルマートの子会社?で輸入品が安いんだよね。
めちゃ安いチョコ見っけ。200gで198円。
ナッツ入りやラムレーズン入りもある。あたしはそういうのが好きですよ?
いやいや、効果のあるのは カカオ成分の多い大人味のですよ。
これが、私苦手なんですよね。


チョコ

お!カカオ豆をふんだんに使った…ですって。
ひやーきっと苦手だわ。でも がんばる。(何をがんばるんだか)

結果・・やっぱり 食べらんないわ~でした。
ミルクチョコじゃないと お口の中でとろけないと思いませんか!

シリアルとか混ぜてチョコ菓子にすれば 良いんじゃないかな?


行きつけのスーパーで こんなの見つけました↓

チョコとぽん菓子

いつもここで買い物してるのに 今日初めて見た。

チョコを削ってレンジで加熱してやわらかくして、混ぜ混ぜ。


ライスチョコ

出来上がり~
でも ベースはダークチョコ(スイートチョコ?)だけど、食べやすくなりました。
ナッツやラムレーズンも入れてみようかなー
(どんどん目的から外れて行ってる気がする・・・)







コメント

こんにちは~♪
私もこそっと買いに行くタイプです。
でも、いっつも遅くて既に売り切れなんですー(笑)
チョコって、良いって言いますよね~でもー食べ過ぎる訳に行かない(汗)
私は、ココアにしますわ~。
ぐーたろーさんって、ほんとに器用ですよね~おさいふに手帳カバーにetcにパンやお菓子や石鹸まで~いやいや、感動したものは、まだまだあるぅ~。ほんと羨ましいです。
手帳に挟んだひなちゃんの写真、可愛いですね~♪
写真持ってると、いつも一緒にいられる感じがしますよね。
私も挟もうかなぁ~。あ、でも、うちの場合は、見張られてる感じがするかも(笑)

★ Makoさん

こんにちは~
あ、Makoさんも気になる人ですかね?
売り切れてると、もーやだわーみんな~なんて思って、
間に合うと シメシメ~♪(笑)
エライ!私、かなりチョコ食べちゃいましたよ・・

いえいえ、器用とは言えないと思うんですよ
なんか やりたくなるだけでね。
誤解だけどぉ、そう言っていただけると うれし~です~
外で疲れた時、写真見ると 癒されますよね
うふふ、早く帰んなきゃって思いますねー

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

