その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

初めてのお留守番

3月5日(土)に家に来たシルバーのトイプー。
ひこどのが最初家に来た時は、しばらく鳴いた後は静かなものでした。
私の仕事の都合もあって 来て早々長いお留守番をさせてしまって可愛そうな事をしました。
でも、そのおかげってわけですかぁ?留守番の得意なわんこに育ちました。。

話を新参者に戻しましょう。。
来た夜は何時間かおきに鳴いたので まともに眠れない一夜を過ごす事になりました。
その鳴き声がまた ミョ?なんですねぇ。
遠吠えのように良く通る事。



この子、ひこどのにかまってもらいたくてしかたないのですが、全力で拒否られています。
ひこに母性本能なんかが芽生えて、一緒に寝んねなんてしたらなぁ・・・
ま、夢、ユメです。。

なにちてんの?
キッチンに居る私を見るため 屑かごに手を掛けて立っている。


私が、この子にかまうと ひこどのが可哀そうだし、
甘えん坊のさびしがり屋さんにさせてもいけないし。
どうしたって留守番はさせるわけですから。

今日は初めてのお留守番でした。
さーて、どうなることやら。。

出かける時は ケージの中で遊んでご機嫌さんでしたので、鳴き声に後ろ髪を引かれる事もなく。

帰宅時も鳴いていませんでした。
ご近所の人にも尋ねましたが、鳴き声はわからなかったという事で 一安心。



カミカミ

屑かごに入っていた封筒を噛んでみる・・いっぱしのワルの顔である。



ばーぶ

静かなひと時。おネムであ?る。



ピーピー

寝ていたかと思うと突然遊びだす。
仕方ないので一人遊び上手になる感じですかね。



やかましいなぁ

ピーピーうるさいなぁ

ピーピー音には ヒジョーに反応するひこどのなのに 急に年老いてしまったみたいで可愛そう・・
新入り抜きでかーちゃんと思いっきりボール遊びしようね。



ぴーぴーぴー

↑お留守番の時、ケージに入れてあげてたら しっぽが噛みちぎられてました。
やば~い!
でも大丈夫、しっぽは食べてませんでした。




コメント

トイプーちゃんは、おりこうさんだから、育てるのが楽かもしれないですね。
う~ん、かわゆいv-344
ひなちゃん、早くなれてくれると良いですよね~。
うちは、絶対無理だけど、ひなちゃんは、活発だから、慣れたら一緒に遊べそうですよね。
どれくらいで慣れてくれるのかしら~?目が離せません(笑)
がんばってね、ひなちゃんv-344

★ Makoさん

そうですねー
テリア気質のひなとは全然違うみたいです~
子犬の時も、なかなか懐きませんでしたよぉ
このおチビちゃんは 膝でネンネもするし。

一緒に遊べたら良いですよね~
とても無理な感じがします。
でも、走るの大好きなひなですから、このまま凹んでちゃ可愛そう。
応援ありがとうございまーす!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター