その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



悩める母

新入りわんこ(便宜上パダワンと呼ぶ)は 天真爛漫で育てやすい良い子なのですが・・・
とっても困った事がひとつ。

ケージの中のトイレシートを 噛みちぎるんですよ。。
部屋にもトイレが置いてあるので、ケージから出している時はそこで用を足します。
ケージの中でも出来るように敷いてるわけですが、留守番中にボロボロにしちゃうのですねぇ。
綿入りの敷きお布団を入れてあげた時も 綿を取り出してケージの中は綿だらけぇ~

食べたら危ないだろうがっ!

綿入りのお布団もおもちゃも禁止です。
でもトイレシートを入れないで留守するわけにもいかないし・・
そうだ!シートにビターアップルをスプレーしたら 『苦い!』って噛まなくなるかも?
甘かったねぇー すぐに慣れっちゃったね 

昨日は新聞紙にビターアップルをしみ込ませて出かけてみた。
帰宅して『ひえー!』
ビリビリにちぎられた新聞・・なんてマメな作業・・
しかもクレートの中の敷き物まで出して。乱痴気騒ぎしましたって感じ。

とーちゃんには『厳しく叱るように!』と言い付けられておりますので
『こら!ダメでしょ!こんなー!ガオー!・・』と努めてコワそうに叱りますが
『ア~ン、お帰りなぁ~い、会いたかったぁん~うふーん』と愛想をフリフリ。

ダメだ・・全然応えねぇ 

オオカミ王ロボとの知恵比べみたいっす。。ってオーバーな・・
今朝はメッシュ付きのトイレトレーを買ってきました。
すでにトイレシート上でするのが身に付いているので、今さらこの上で出来るようになるかしら?


カミカミおもちゃ

ペットショップで これも買ってみました。
綿入りじゃないおもちゃ。紐はちょっとキケンだけど取れるしね。



♪

ひこどのが 目をキラキラさせて見つめるので 先に遊ばせてあげましょう。
母への信頼を(おみやげ)裏切るわけにゃーいきませんし。


あたちもほちー

パダワン、欲しくて必死です。



ねーねー

ねーねー!
あたちもー!


やった♪

やったぁ~♪




コメント

★ カミカミおもちゃ♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
公園デビュー、楽しそうだったね♪
ひなちゃんのボールを追いかける姿!新入りワンちゃんも、憧れのまなざしですねv-353
いつか、お姉ちゃんみたいに~って(*^^)v
ツツジとのお写真も、とってもきれいね。

うふふ、ひなちゃん、ソファーの高いところでカミカミしてる。
ちびちゃんも、カミカミ嬉しそうね♪

★ みっちさん

こんばんは。
パダワンはね、お外に出ると はしゃいでねー
うれしくって仕方ないみたいなの
うふふ、おねーちゃんみたいに 走りたいんだろうね~
今、ツツジが見事ですね

最近おもちゃで遊べないひななのですよ~
あんなに好きだったのにね。。

★ こんにちは♪

久しぶりに、ひなちゃんとパダワンちゃんの元気な姿が見られてうれしい~v-10
公園、楽しそうでしたね。ひなちゃんの走っている姿って、私まで元気になるぅv-398

パダワンちゃんのおトイレ~うちも同じでしたよ~。シートはいつもびりびり(汗)
でね、白いものを食べる習慣がついちゃったのか、コットン飲み込んで・・・あ、綿棒も飲み込んだ(驚)
どちらもラッキーなことに、自分で吐き出しましたけど、えらい目にあったことがことがあります。
なので~Mokoのおトイレもメッシュつきです(笑)
ペットステージのこのおもちゃ、これもMokoのお気に入りですよ~お揃いがいっぱいですねv-402

★ Makoさん

こんにちは~
ありがとうございま~す。
ひなはパダワンの存在で 思うように遊べなくって、かなり我慢してるんだと思うんですよ。
公園では どんだけ~(古?)ってくらいイキイキとボールを追いかけてました。
私もそんな姿を見れるのがうれしくってv-398

おー!v-405 Mokoちゃん、綿棒を? それはびっくりでしたねー 無事に出して良かったですよねぇ・・・
ひなはトイレを破壊する事はなかったので、パダワンにはびっくりでしたよぉ~
今さらメッシュの上にするかなぁと心配したけど、出来るようになりました。
良かったぁ~♪
きゃー、このおもちゃ 一緒ですか?
これねぇ、もう部分的に噛みちぎって お口の中でモグモグしてたんですよぉー!
だからもうダメーv-431

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

