その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



AGE

今日のあさイチのテーマです。

老化に抵抗したい!内容です。

途中まで ながらで見ていたので話があやふやですが

番組では
砂糖が入ったパンケーキを焼くと茶色い。

年をとると骨は茶色い。

など話をしていました。。

(って事は 甘い物は老化につながるのか?えらいこっちゃ!)

ここから 真剣に番組を見る事に。

血糖値が高い状態が続くと、血管から糖がしみ出し、体内のたんぱく質と結びつき、AGE(老化物質)を発生させると考えられています(NHKより)

そうしないための食事法は、

野菜を先に食べる。

これって 以前からよく聞いた事だなぁ・・
何に良いと聞いたのか、記憶が定かではないのですが 今回は忘れないためにここに書いておきます。

野菜などの食物繊維を先に食べると腸での糖の吸収が ゆっくりになるのだそう。

私の食生活から言うと よくない事ばかりですがな。

パンや麺類をよく食べて米をあまり食べない
甘い物が大好きであ~る!
野菜だけ食べるのは苦手。
ああ・・私はどんだけAGEが・・

今夜から 実践してみます。宣言。。

と言う事はね、加齢臭も関係してくるって事ですよね?

このところ気になっている加齢臭ですがな。
これには 良い物を見つけたんですけどね。

お助けグッズ

ジョイフルガーデン
ハーモナージュ効果で嫌なニオイを良い香りに変えるんだそう。

良い感じかも~、期待しても良いのかしら。
食生活も 変えるからねー!




コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

