その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



初ゴーヤ

昨日出掛けた際に 京王の小さなコーナーで(たしか期間限定の売り場)これが目にどどーんと飛び込んで来ました。
川越のお菓子横丁で買って以来の薄いかりんとうじゃぁないですか!
浅草名物? あら、そうだったの?
ま、何でもいいや。似たようなもんでしょ~♪

かりんとう

なんで 近くのかりんとう屋さんに これ、ないのかしら??
まぁ あったらあったで 食べ過ぎるけどね・・



マクロレンズで2ショットを撮ると

ひこどの

ひこどのにピント



パダワン

前に出てきたパダワンにピント



ひこどの

ピンのひこどの
かわゆ~


この夏初のゴーヤを食べました。
にこどのに「ゴーヤ食べる?」と声をかけました。
たたっとやって来た顔はうれしそう。
シャキシャキと(ほとんどの物は噛まないのにね)満足そうに食べました。

パダワンは初めてです。興味津々。。
苦いかなぁ?でもいやしんぼだから 食べるかなぁ?
『お、出した!』

ひこどのは おかわりを得意気に(見えた)食べています。
パダワンも物欲しげに見上げているので またゴーヤの薄切りを差し出すと
とりあえずは口に入れるが、出す。
しまいに落ちているゴーヤに体をスリスリ。どういうこと?

何度も挑戦して とうとうお口から出て来なくなったゴーヤ。
苦手(味?)克服しました。短かったけど…
なかなかの努力家です~  
あ、負けず嫌いか?
おかわりまで要求したのでした。あはは・・さすが いやしんぼ~











コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

