その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

ケークサレ?

今日は パダちゃん1歳のお誕生日です。
ケーキも作んなくちゃいけないし、忙しいぞ~
以前に録画していた『今日の料理』のケークサレも作ってみよう。



ケークサレ1

上の黒い物は、パプリカです・・・
そっか・・生地に入っていないと 炭になっちゃうんだ・・・

TVで先生が混ぜ方のコツがある事を説明してたんだ。。
若干混ぜ終わったところで そこんところを見たわけ。



ケークサレ2

切ってみる。
試食。。うーん・・
これは混ぜ方が良くなかったのかなぁ?
断面の生地感が違うよねぇ、キッシュみたい。
ケークサレって美味しい物なの?
ハハハ…


ひこどのは ひとりキッチンに入って ヒーンヒーン(訳:食べたいよー食べたいよー)
と言ってましたけど。

薬の影響で ものすごい食欲のひこどの。
運動もできないもんで 体重がマーックス!になってる気がします・・
母も。。クリスマスと正月がこれからなのにぃー
あーん

ケーキは明日作りましょう。



コメント

★ おめでとう~

パダワンちゃん、1歳の誕生日なのね。
おめでとう~v-314
ケークサレ♪いろんなお野菜が入って、おいしそうだね。

楽俊も、クッションやカーペットに顔をこすったりするから…。
ワンって、そういうところあるよねv-356
ひなちゃん、お目目の痒み、よくなりますように。

楽しいお誕生日を過ごしてねv-344

★ みっちさん

ありがとうございます。
あっという間か やっとか1歳になりました~

ケークサレ、結構色々入ってるんだねー
改めて食べると まぁおいしかったかなぁと・・

楽俊くんも顔をこすりますか?
今まで ひなのちょんまげは1日も持たなかったのね
それがエリザベスカラーをしてると 乱れないのですよ。
つーことは かなりこすってたのよねー!
怖い怖い~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター