その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



日々

今日は冷たい風が強く。
向かい風でパダちゃんはタレ耳も後ろに飛ばされ、顔がシュッと細くなりました。

今日は近況まとめ入力。。(笑)

ひこどのの顔を見つめたり考えたりすると悲しく泣けてくるのですが
本人は・・今は元気です。

へーい

お留守番させる時に コングにドライフードを詰めてあげていたのですが、
この格好じゃ床にある物を食べるのは難しいの。
カラーが首の奥(肩?)に行って 顔がカラーより前に出るのは 良くないのよね。
それで 赤い綿入れ首巻を巻いてるの。


新しいベッド

でもこれじゃ お水を飲むのも難しいのよね。

それで、お留守番の時のフード入れ、何か良い物ないかなぁと思っていたのです。
食器棚に これを見つけました。

器

じゃじゃーん!
おや?もしかしてこれ、ぴったりかも。
良いもん見~つけたぁ~♪
これ、おばちゃ~んがずーっと前に陶芸教室で作ったお茶碗かな。
背が高めで中は浅くて下がくびれていて器の口も広くない・・ぴったりじゃんか。
こんな形、滅多にないよね?


こちらのお嬢ちゃんはと言うと

うふん

一週間ほど前ですかねぇ。
雪が降った日があるんですが(朝には積もっていたあの日じゃなく)
朝からひどく吐きましてね。
朝ご飯を食べる前に何度か、食べてからも何度も。
心配しながら仕事に出かけましたが、もう心配で心配で仕事が手につきゃしない。

困った時のおばちゃん頼り。いつも申し訳ない・・
連絡したら雪が降りしきる中 パダを連れ帰ってくれて助かりました。


ふんわり

次の次の日には いつものテンションに戻って 一体なんだったのかと。
病院に連れて行けなかったので 電話して対処を聞いたのですが、
病院にも下痢やおう吐のわんこが多かったそうです。
季節的にって どういう事?


長い乾燥した天気の後、パダちゃんが吐いた日から雪やみぞれ、冷たい雨と続きました。
そして先週の月曜日 夜から降った雪が積もりました。
まだ日の当らないところには雪が氷になって残っています。
乗っていない車の上も。


乾燥中

晴れて乾燥してきたので 茹でた鶏胸肉を干しています。
私がベランダに出ると わんこらが(寝ていても)ドドっと窓にやって来ます。
あげないよ~だ。。

そうそう パダちゃんはひこどのがひなたぼっこしてると そこに行ってひこどのを追いやります。
パダはじゃれ合いたいんだろうけど、ひこどのは接近されたくないので
結果 逃げて行く感じ。
そんな パダを嫌がってるひこどのなんですがぁ・・
私がパダにブラッシングをするでしょ、終わるとね、待ってました!とばかり
ひこどのが飛んでやって来ます。
ご褒美は 一緒に頂こうって腹積もりなんだな。。
この行動、逆もまた然り。。


こないだね、ドラッグストアで こんなの買ったの。

消臭ナニナニ

香りの種類が多いのにびっくりしました。
今まで こういう・・なんていうのかなぁ
いかにも消臭剤みたい?なのは、もっとエゲツナイ?安もん的な?ニオイがするのかと
思ってました。
消臭効果は わかりませんが 香りはバカにしたもんじゃないですねぇ。
ほぉーようできとる。。。と思いました。
でもね、商品名が消臭力と消臭元と似てるのがあるのねー
そんなの良いの~?って(笑)


ついつい悲しみと心配にへこたれがちになるこの頃。
無心になるためっちゅーか
出来ない事をやってみる。出来ない事を…
出来るようになりたいかぎ針あみ

かぎ針

定期購読しようかどうしようか・・
やるかアタシ、やれるかアタシ。

って言うか 頭大丈夫かぁ?アタシぃってくらい わかんねぇー
これで良いの??








コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

