その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



マザーカートにであうぅー

昨日はフィラリアのお薬とフロントラインを買いに病院に行きました。
わんこらは連れずに。
年配の先生が1人だけでされている、お薬専門の(アタシが勝手に決めてるだけ)病院です。

ドアを開けると待合室には誰もいません。
去年パダの狂犬病の注射をしに来た時も こうでした。
でもその後にフィラリアのお薬をもらい来た時は 大勢いました。
極端な。
このところは年に2度くらいしか行かないので あまりに空いてると
(今はもう患者さん、来ていないのかなぁ)なんて思ってしまいます。

お薬を出して頂きながら先生とお話をしていると ドアが開く音がしたので
なんだかホッとしました。

フィラリアのお薬が、6か月分×2わんで3000円。
フロントラインプラス3本入りが4000円。
なんと言ってもフィラリアのお薬の良心的な金額。
他だとこの2、3倍は請求されると思います。

白内障の術後の目薬ジクロード5mlは 人が保険を使わないで購入したとして
500円ほどの物ですが、ひこどのの目の病院では3000円します。
なにがどうしてそうなるのか 不思議でございます。
わんこエンジェル係数が高くなるわけです。


もはや金銭感覚がマヒしてるのか、なーんも考えずに購入していますが
ちょっと待って。
わんこ用のシャンプー類、食べる物、服やあれこれ。
(服は別に高けりゃ買わなきゃ良いわけですが)
おやつを例にあげてみましょう。
わんこクッキー、バターが入ってるわけじゃないのに 
バターを使用した(ショートニングやマーガリンじゃなく)美味しいクッキーくらいの値段はしませんか?
スーパーに並んでいる(ヒト用の)スナック菓子の安い事よ・・

シャンプーした
〈今日はシャンプーしたよ)



さてさて。
ひこどのの目の手術の報告などを済ませ診察室を出てくると、2人ほど患者さんが待っていました。
薬とおまけにもらったお散歩袋をバッグに入れていると
3チワワちゃんがinした2段のペットカートが待合室に入って来ました。
あー!それはもしかしてマザーカートのアジリティ、2段じゃないですかっ!?



疲れたよねぇ
〈ひこどの、またカットしたよ~〉





コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

昨日はフィラリアのお薬とフロントラインを買いに病院に行きました。わんこらは連れずに。年配の先生が1人だけでされている、お薬専門の(アタシが勝手に決めてるだけ)病院です。ドアを開けると待合室には誰もいません。去年パダの狂犬病の注射をしに来た時も こうでし...

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

