その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



お散歩を快適に

ひこどのとパダちゃんをお散歩に連れて行く時の段取り。

ハーネスとリードをセットして、ひこどのはひこバッグに入れ左肩に掛け、パダは右手に抱っこ。
今はすっかりくたびれたひこバッグ。

左手にはお散歩バッグ。
集合住宅なので外に出るまで下ろせません。
建物の外に出るとパダは下ろせーと暴れますが、私は道路までは下ろしません。
この短い間の暴れる行為も止めさせないといけませんね。

はい、外に出ました。
ひこどのも地面に着地。
エリザベスカラーを外してお散歩バッグの取っ手にカラーの首輪を装着し
ひこどのが入ってたバッグにお散歩バッグを入れて左肩に掛ける。
さ、準備できた。さ!Here we go!
左にパダ、右にひこどの。
ひこどのが物にぶつかったりしないよう気遣いながら、時々走りだすパダを制御しつつ
肩からバッグがずり落ちる・・

ショルダーの落ちない肩のはずなのになぁ、最近これが落ちてくるんだよね。。
体型の変化がここにも?
否、リード持ってるからだよね?


お散歩を終えてマンションの入り口では お散歩に外に出た時にした段取りを逆回し。
ひこどのにカラーをつけてバッグに入れて~
なぜここでカラーをつけるかと言うと、バッグで顔をこするからです。

お散歩バッグを手に持たなければ もう少し楽でしょうか?
楽だよね?

って事で、注文していた「お散歩ウエストバッグ」がようやく届きました。
黒とグレーがありました。

お散歩ウエストバッグ

グレーをチョイス。裏はステッチ同様ピンク。
Tot&Palのも考えたんだけどねぇ~
まぁ比較しまして。。

どうかなー
明日から使ってみましょう。



うんち袋

うんP袋を作ってみました。
今使っているのはうんPを入れると ちとキツイの。




消臭布

ニオイ防止に以前に買っていたオドミュートで内袋を作りました。
この手の物って値段が高いのよね。
それで効果なかったらムカつくー



こないだパダの脇上付近に傷跡を見つけ、今のハーネスが当たってるのかと思い 
スーパー胴輪を注文。


ハーネス

50%offの1,312円。







コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ひこどのとパダちゃんをお散歩に連れて行く時の段取り。ハーネスとリードをセットして、ひこどのはひこバッグに入れ左肩に掛け、パダは右手に抱っこ。今はすっかりくたびれたひこバッグ。左手にはお散歩バッグ。集合住宅なので外に出るまで下ろせません。建物の外に出ると...

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

