その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



今年の暑さ対策

今日も昨日同様、強風。
窓が開けられず、部屋の中は30度に達しましたよ。
こうなったらエアコンつけなくちゃ。

ひこどのは 暑いのが得意な方かな?
でも今年のひこどのは いままでとは違うかもしれないし。
毎年 年を取るわけだしね。ま、お互いにね・・・

ひこどのはいつも私手製の布団にカバーで寝ています。
カバーは季節で素材をかえています。

ここ2年ほど夏は麻素材。
麻ってサラッとしてますねぇ。
よく聞く事だけど ひこどのに使っててツクヅク感じました。

フカフカお布団が好きなひこどのでも暑ーい時にはケージの床に敷いたトイレマットに
横になってる事もあります。

ジェルマットを入れてあげたら使うかしら?
麻布でカバーを作ってあげて さりげなく敷いてみました。

あ、横になってるじゃん。

ジェルマット

こっそり横になったみたいな顔。



今朝ね、まちかど情報室でアイスリュックって物を紹介してたんです。
よさげ~~
保冷剤を入れたリュック型のを背負うスタイルの物です。
さっそくネットで注文しようかと思ったのですがぁ
商品情報を見ると 保冷剤が両サイドに位置するような感じなので どうなのかなぁと。


アイスリュック

まずは試してみましょうか。
保冷材をタオルハンカチに包んで服の上に仮に縫いつけてみました。
服のせいか 違和感があるようでした。

しゃーないなぁー

私はアイスリュック、欲しいよぉ

じゃぁ、首に巻くのはどうよ


アイスネック

あら、あまり違和感なくお過ごしのよう。



2人で

じゃ、ふたりとも。
案外簡単だったわ・・・カクっ






コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

