その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



秋の散歩

気温が日々下がってるみたいですねぇ。


ちょっぴり紅葉

イチョウの色付き、もう少しですねー



こちら、ピラカンサ。

ピラカンサ

五月には白い臭い花を沢山つけていたのが 



ピラカンサ

赤い実になりましたよ。



先日お散歩していた時に ふと見上げると

電線に洗濯物

電線にハンガーが。
大丈夫なのかしら? ハンガーはプラスチック製のようでしたけど。



さて、暖かめの上着も必要になる季節になりました。

今では必需品のお散歩ウエストバッグ

もうなくてはならない物になってるんですけどね。
問題はこれからの季節ですよ。

とっても便利なんですけどねぇ。

これから寒くなると丈の長めの上着を着るでしょう?



必需品 

上着の上から着用するっておかしいし、かといって上着の中だと・・・
それもどうなのよ?

それに問題はまだあって、
私は散歩では機能性繊維っちゅーか
綿じゃなくて ドライ機能と暖か機能とかの物を着るのね。
そういう繊維は摩擦に弱い。
これをウエストに巻くと 服のそこんところが傷んでねぇ・・・

プニュプニュお腹に直に巻くわけにもいかず・・・
お腹引き締めるマシーンならともかくも。。
あ、それとバッグが一体化したら売れるんじゃないかしら?ケケケ・・


うんち袋

新しいうんP袋を作りました。↑これは旧型。
マジックテープで蓋を閉じるタイプ。

新しく作ったのは バネ口金を使ってパコっと開くタイプ。
より早くうんP処理が出来るように。
がま口だとヒジョーに使い勝手が良いかなーと思うのだけど・・・んー


うんP袋には外ポケットを付けています。
そこにはビニール袋を入れています。
(一枚のビニール袋に一枚のトイレに流せるおしり拭きを入れてセットしています。)

パダがしゃがんだら、畳んだビニール袋をパパっと広げておしり拭きを取り出し
ササっとビニール袋をお尻の下にスタンバイ~の、キャッチしーの、おしり拭きーの、
袋とじーの・・
って感じ。


パダ

そうそう。。



プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

