その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

新散歩時犬入袋

愛用しているひこのバッグ、もう5年近く使っているようです。
物持ちのひこどのの事ですので  バッグだって色々持ってるんですけどね、
これが何かと都合良くてね。

最近ではお散歩の時、マンション内でパダを入れるのに使っています。
ひこどのが洗面所でアンヨを洗っている間もここに入って待ってもらいます。
その時はドアノブにぶら下げて。

ショルダーバッグを肩に掛けて ずり落ちるような肩ではなかったんですけど
この頃 肩の角が取れたんですかねぇ
お散歩の時、ずり落ちて うざいったら~

で、たすき掛けの袋を作ってみました。

それが キルティングの裏袋を裁断する際に間違って切っちゃいけないところを切ってしまった!

ほっこり

やだぁー凹んだ凹みました~~~

でも捨てるのももったいない。


おっとと

試作品のつもりで最後まで縫い上げました。



次に 表がナイロン製?で裏がフリースのキルティングの布で製作。
裏袋を付けないのでバイアスが必要になります。


ふが

こうやってしゃがんでると安定してますが




にょき

座ると不安定




かわいい~

ひこどのにはぴったりね




こうとか

歩いている時にずり落ちなくなりました。
でも、たすき掛けの持ち手だけではわんこが入ってる時には不安定なのでぇ
短い取っ手も付ける事にしました。



こんな感じ

マンションに入る時、いつもは差し出したバッグにヒョイッと入るパダなのに
新しいバッグには知らん顔して入りませんでした。
もぉ~応用のきかない子ねぇ
前のは 使い込んでくたびれていても 形がしっかりあるからかなぁ
これは ふにゃっとしてるせいかなー?
仕方ないからひこどに入ってもらって帰って来たのでしたぁー!





プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター