その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



新たな生活

寒い冬です。

2013年。平成25年。
良い事がありますように。悲しい事ができるだけ起こりませんようにと祈る前に

私の愛するひこどのの視力は ほとんどなくなってしまいました。

1年前に左目の手術をするも結局視力を失ってしまい、
残された右目が どうか出来るだけ長く見えますようにと願い、
ドッグクララスティル(目薬)をずっと朝晩欠かすことなく使用してきました。

それがこの年末に一気に悪化してしまいました。
本当に数日の事でした。

初詣

初詣に出掛けた日。
この日、ぶつかったり段差でつまずいたりしました。

いつかこの日が来るのだろうと思ってはいましたが。
実際来るとあの一年前に逆戻り。
悲しくて悲しくて。


テーブルとベンチの脚に2㎝厚のウレタンシートをオカダヤで買って
座布団のように縫って覆いました。

スポンジ脚

用心深く動いてくれれば良いのですが、動きがなんていうか・・激しい子なので心配です。
左目は手術でレンズが入っているので 衝撃は絶対ダメ。
それが余計に厄介なんですよね。
腹立たしいつーか。


よくばり

エリザベスカラーを使って欲張って2つおもちゃを取る技。

明るさとかはぼんやりわかってるようです。多分。。
でも 今では鼻先におやつを差し出しても全然見えてない。
鼻先なのに!
もっと嗅げぇー!

でもでも いまだに廊下でボール投げをせがんで 実際やってます。
さすがジェダイ。
それとも座頭ひこ?

ボールが落ちた時の音で見当を付けてるみたい。
でもタイミングが合わないと 捜し回ってます。


歩き慣れた小さな我が家ではなんとかやって行けるでしょう。
トイレは・・これまで3度外れて失敗してしまいました。


尊敬するシーザー・ミラン氏は言ってます。
気の毒に思っても犬のためにはならないと。
犬は今を生きていると。



マスターひこ、フォースと共にあらんことを・・・








プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

