その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



ハーフチョークチェーン

前置き・・・
今さらながらですが、急きょと言いましょぉか?
パダワンの歩行訓練をやっています。(ま、ただの散歩ですけど)
「横について歩く」です。
ひこどのは私の顔を見上げながら歩いたもんでしたが、このシトはどこへ行こうと言うのか
一心不乱?にGO~~~~!
名を呼んでも全然無視。


こんなパダとひこどの一緒のお散歩は なんともはや・・・
それでもひこどのが見えている時は まだ良かったけれど
これからはひこどのに注意をしなければいけないので、パダの「正しい歩き方」は 
どうしても身につけなければなりません。

さて。お散歩に使う物ですが・・・
最初はハーネスを使用していましたが、引っ張りグセがあるせいで 
脇の部分の毛が色が変わってしまったので
ポンポリースのスーパー胴輪を購入。
しばらくは使用していましたが、しつけには不向き。(うちのパダにはね)

その後、ジョンハウスの革製のハーフチョークチェーンを使う事に。
これは以前ひこどのに購入した物で、今は使っていませんでした。

首を縛るのは小型犬ですのでホントのところ、すごく嫌なんですよ。
使い始めた時は 慣れないせいか引っ張らなかったんですが、あっという間に元の木阿弥。
首が鈍感になったのかー

シーザーさま・・助けてくだしゃい~ あなたの言うとおりにやってるつもりなんだけどー!



どぉ?

首の負担が気になるので、家にある材料でソフトハーフチョークチェーンを作ってみました。
絹地に真綿を薄く入れてみましたの。


そのせいですか、今日の散歩じゃ 引っ張る事引っ張る事!



うふ

グイグイ引っ張れるぜ♪

パダ2歳。あんぽんたんか否か。。


トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

