その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



館山へブッブー 猛暑の2013 

なんだか呆気なく梅雨が明けると 猛暑の夏になっちゃいました。
早めの夏休みをとって 館山にお泊りに行きました。

ついこないだもこんな写真撮ったっけなぁ

うみほたる

アクアラインを使って向かいます。
平日はアクアラインも海ほたるも空いているのですね。

海ほたるでは イワシ(カタクチイワシかな?)を揚げたのと
醤油ソフトとはちみつソフトがおススメです。
というか 私の好み。
この日も直行!


この日の宿泊は初めて泊まるカーロフェスタ館山ディアナ

予約したお部屋は1階のバジェットルーム、バスルームはありませんが、家計にやさしい価格。
お部屋に入った時は 少したばこの臭いがこもっているように感じましたが
それほど気になることはありませんでした。

ディアナ

チェックインは3時からですので しばし海へ。




平砂浦

平砂浦でとーちゃんは投げ釣り。

海でわんこを泳がせてみたい気もするんだけど 後を考えると億劫だ。。
となると 夏にここに来るのは暑いだけで・・・


夕方まで私とわんこは 南房パラダイスで時間をつぶし・・・
暑くて暑くて。
かき氷をパダちゃんと食べてがんばる。。 


夕食のお時間です。
この日、他は男性と連れの小型わんこおひとりさまのみ。
落ち着いて静かに お食事ができました。

おいしいでしゅか

椅子にこんなかごを置いてくれています。
あ、パダちゃんは前日トリミングしてます。うふ。。



豆腐

これは豌豆豆腐



お造り

お造り
姿造りになってるお魚は小さいけど私の好きなイサキ。


スズキ

スズキのバター焼き



酢の物

お酢の物



20130708b.jpg

まほろば豚の柳川風


ステーキ

ステーキ(一人分は、まほろば豚の・・と変更)
ちょっと硬かった


稲庭うどんとひじきごご飯

稲庭うどんとひじきご飯。



マンゴープリン

マンゴープリン。


がっつりボリュームのあるタイプのお食事ではありませんでしたが
今までのわんこペンションとは違う プロの板前さんて言うかぁ・・の作った・・
そんなお料理でした。
ちゃーんと美味しかった。(笑)



今までいくつかのわんこも泊まれる宿には利用しましたが、
こちら、気に入りました。

良かった点はですねぇ・・
お部屋までは靴で上がれて お部屋には袋を開けた新しいスリッパを使える事。
スリッパ、人の使ったのって嫌なんですよねぇ

わんこの食器があったこと。
これ、助かる~!

トイレシートもたっぷり。
人間のトイレもちゃんとした物。今時当たり前な良いトイレ。。(笑)
昔ながらのペンションはトイレがちょっと・・・って所があるじゃないですかぁ?

ただひとつ・・場所柄、虫が多いことがちょっとね・・

翌朝のお食事も良かったですよ。
飲み物も 宿泊客が少ないにも関わらず 複数準備されていて 
好きな物を好きなだけ飲めるようになっていました。
満足。。

カエル

ドッグランにいたカエルちゃん
ニホンアマガエルでしょうか。
皮膚には毒があるらしい・・じぇじぇ!

それでは ホテルに別れを告げて・・


ホテルの方に教えていただいたおススメに立ち寄りながら帰ることにしました。
まずは那古船形のふれあい市場へ。

あ、その前にちょっとここ寄って!
『アーベントエッセン館山ハム』


良いものじゃないと美味しくない・・当たり前かもしれないんだけど
好物じゃない物(得意じゃない物)については、特にそう言えるんじゃないでしょうか。
ま、いつも美味しいものしか食べてなきゃ 好物と言えるんだけど。
例えば魚の臭いが苦手な人でも 新鮮なお魚なら美味しく食べられる・・この理屈。
海辺に住んでる美味しいお魚しか知らない人は、お魚は美味しいもの、でしょ?

長くなったけど、ベーコン、ソーセージ類もその類なわけ。私にとっては。

お店のご主人とお話をしつつ・・
私がパンを作ることを聞いて、『ぜひうちのベーコンでエピを焼いてみてください』
で、ベーコン他購入。
やっぱり美味しかった~

次にお魚を買いに ふれあい相浜へ。
こちらはわんこもOKのお座敷があるそうです。

それからホテルの人のおススメの枇杷倶楽部の枇杷ソフトを食べに行きました~
美味しかった~ん

こちらにはテラス席があったので わんこ連れも座って食べることができます。

なので・・わんこのアイスを買ってあげました。

わんこアイス

かき氷も食べないひこどのですが、これは食べた食べた!
氷も大好きなパダちゃんはもちろんのこと。


大福寺

通りがかりに見かけた大福寺。

道の駅に寄り寄り帰ったのでした~
でっかいハンバーガーも食べたよ。なんて言ったっけか・・
これはたしかにでっかいハンバーガーでした(笑)



暑くない季節に ぜひまた行きたい館山でした。




プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

