その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



那須高原さえ猛暑だぜ2013

那須は少しは涼しいだろうか

私の好きな場所、那須。
いつもは日帰りでワンパターンになっているのですが
今回はお泊りします。
平日だよ。えへ


平日はスイスイ行けるもんですね
初めて待たずにペニーレインに座れましたよ。


ペニーレイン

とーちゃんは必ずこれだね。


今回初めて見た、ここに居候しているらしいねこさん。

ねこ!

お客さんが立ち去って片づけられるまでがチャンスのようです。


食事が済んで いざ観光へと車を走らせ始めると大粒の雨。
これはいかん。
場所を変えましたが降ったり止んだり、雷も。

チェックインの時間も過ぎたので
この日のお宿ペンション リーフさんへ。

新しい立派な建物ですよ。
いつものように入り口でスリッパに履き替えます。
そして注意事項の説明を受けてお部屋に。


お部屋

広くてきれいです。トイレもね(笑)床は滑らないテラコッタタイル。良いね
大変コンパクトなシャワー室?があります。
大柄な人はキビシイかも。
トイレシートの設置はありませんので準備して行かないといけません。
ごみは持ち帰りです。

こちらは全3室。
この日は満室でした。

感動的にきれいで広々としたドッグランがお部屋の前に広がっています。
他は大型犬の多頭飼いの方々でした。


ひなちゃん

かつてのひこどのなら 大喜びで走り回る芝の広場。



ドッグラン

芝の向こうは木々。
何も見えない・・ちょっと怖いね
夜、パダちゃんが奥の方に行ってしばし戻ってこなかったのが 心配になったよ。


わーい

雨のあとで 濡れてるんだよ。



パダ

パダちゃん、芝が深いのが気色悪いのか ちょっと不自然な歩き方をしてると思ったら
突然弾けたように猛烈に走り出したのでうれしい驚き。
でも となりの大型ワンちゃんたちが出てきて走るのを止めました。
わんこ好きなパダは 誰彼かまわず近寄るからヒヤヒヤします。


夕食はこちら。
ドッグランとお部屋の広さとは逆にダイニングとテーブルは狭くて
大型犬が多頭集まると ちょっとキビシイもんが。
もしかして 時に広くなるのかしら?
パダちゃんはリードを目一杯引っ張って 他のテーブルに愛想をふりまきます。
おひとかたわんちゃんがテーブルの下で狙ってるような気がしたのは私だけ?
ヒヤヒヤする~


1
2
3
4

トウモロコシのスープもありました。

翌朝はしっかり雨が降っていて せっかくのドッグランも宝の持ち腐れ。
あーん、残念。
おっきなわんちゃんたちは濡れながらも楽しんだようですね。

お天気が不安定なので お菓子のお店に寄りつつ・・
日帰りで来た時と変わらないじゃないか。
時間に余裕があるので いつもとは違う過ごし方ができると期待していたのに
がっかり~

休日に那須に行くと 行き帰りで時間がかかるんだもん。。
帰る日は土曜日(3連休の初日)反対車線は混んでました!


那須は牧場が多くて 牛さんのニオイが結構してるんですよね~

今回はこちらに立ち寄り
アイスを食べました。
美味しかった~

記念撮影

ソフト好きな私。
この頃はその写真を撮ることがなかなかできない。
2わんこ連れてソフト持ってカメラを構えるって難しい。
そしてこの暑さ。
溶けるの早いっ!


牧場

後ろに牛さん。

今日本で涼しいのはどこ?
那須も暑かったぜぇ


プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

