その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



夏籠り

休み中
あまりの暑さで夏安居しておりまする。あはは・・
食べる物がなくなったらば しかたなく車で出かけるほどしか
足の筋肉を使っておりません。
何歩くらいになりましょうか。

今日も午後からゲリラ豪雨があるかもしれないそうで。
今日もおこもり。これで良いのか せっかくの休み。。
まぁ ゴクラクゴクラクとも言えますが。

わんこのお散歩も生活から消えてしまった。
ごみ捨てに玄関ドアを開けると 猛スピードで走ってくるパダ。
お外に行きたいのでしょうねぇ。

ごみ捨てから戻ると二人そろって廊下でお待ち。
お利口に待ってたから 『ご褒美頂戴ね』って事でしょね。

とーちゃんが 『夏太りする犬が多いんだって』
『暑いから散歩しないので ご飯の量を減らすのが良いんだって』
・・と言いました。

ふ・・ん

リクツじゃそうでしょうけどね。

自分に置き換えてみなさいよ。

そうするストイックな人間がどんだけいるんですかって話ですよ。

この暑さの中で 肉体労働してる人なら
食欲も失せる・・
痩せる、バテる

普通、暑いから ビールだー
アイスだー スイカだージュースだー

筋肉衰えーの、ブヨブヨ~の

口には出さないが そう思ったわんこなのでした。。
たぶん。





プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

