その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



白神こだま酵母

こないだ がっちりマンデー見てたら
白神こだま酵母にホームベーカリーで使える便利なのがあると知りまして。
ちょうどレーズン酵母をおこそうとやってるところなんだけど、どうしたことかカビが生える!
新しいレーズンを使ってもダメ。
レーズンがすでに店で暑さでやられてんじゃないのかな!
え?私のせい? えー?

さて。
ホームベーカリーのパンですが、このところ良いのが焼けません。
4,5台目になる今のホームベーカリーは この頃バッサリして小さいパンになるんだな。
去年は故障かと思ったけど いつの間にかしっとりしたパンができるようになったので
どうも夏は調子悪いみたい。
冷水を使ってもダメなんだ。

機械任せにして バッサバサのパンになったらもったいない。
生地こねだけやって、あとは手作業にすることに。
せっかくの白神こだま酵母ですからね。

塩トマトパン

なるほど、パワー強いみたい。
ホームベーカリー用だけど こねだけで正解だったかな~うふ
今はね。。

あ、これは今メチャメチャはまっている塩トマトを入れたパンです。
ドライフルーツになってる物ね。






プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

