その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

臭いと匂い

日本人はニオイに敏感で、また 強い香りは苦手だったと思うんですが。
いかがでしょうか。
今や香りの市場規模はすごいよ。

香り物はかなり好きな方。
子供の頃って いろんなニオイの消しゴムってありましたよねぇ。(私の時代ね)
部屋や引き出しに使うのとか、石けんはクラブツリー&イヴリンが好きでしたなぁ。
エッセンシャルオイルも大好き。

今使っているのは消臭元。
もちろんエッセンシャルオイルも使ってるけど。

消臭力って似た名前のもあるけど 私が消臭元を買うにはわけがあります。
消臭元には香りのサンプルが置いてあるけど消臭力にはない。
(うちの近くには・・ですけど。)
サンプルは実物とは ちょっと違うんだけどね・・・

嫌いなニオイは、とてもストレスを感じるものなんですよ。
特に頭痛持ちの人は、ニオイが頭痛を起こすきっかけになることもあるので注意が必要です。

香りの商品は全てサンプルを置くべきだ!
一か八かで買わせるんじゃない!

ダイニングでストレスにならないのは 『もぎたて白桃』
思うんですが、コーヒーの香りがあれば良いのになって。。

先日買った『グラマラスアロマ』が またよくできた香りなんだなぁ~
前回買った『ブルガリア・ローズ街道の香り』も良かった。。
トイレ用に買った『スパフラワー』も良い。

体につける香りは 使い過ぎには気をつけないとね。
苦手な人もいるからね。

もちろんと言うべきかペット用の消臭元も置いています。
ペット用とたばこ用については 多分どこの物もそうだと思いますが ニオイが強いです。
あまり好きではありません。


ひこどののお粗相には 今これを使ってます。 

5

とにかくスプレータイプの消臭剤は いろいろいろいろいろいろ~~使ってきました。


最近購入したのが この二つ。

6

東芝ライフスタイルって会社が出してます。
悪臭の分子を化学反応によって吸着し、無臭にする・・のだそうです。
良い香りは消さないんだそうです。
都合の良い話です。


光触媒

こちらは光触媒・・なんだそう。

あ、空気清浄機も稼働しています。
せっせと香りを吸ってたりして・・・(゚д゚)!




プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター