その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



夏って太る


ここ何日か 朝の散歩が出来ています。。
ひこが早くに起こしてくれるのでね。(涙)
朝6時台でも十分暑いんだけど 影がある。
これは大きな違い。影は道路も焼けていない。

距離も時間も長くはないのですが、バテます~~
後が眠くって。

今日は雨が降るって言ってたから 散歩はなしかなと思っていて
カーテン開けたら・・・
晴れてるじゃん。なんかガッカリ(もう散歩したくない気持ちだったのよ)

パダの為に行くしかないなー
パダのケージを開けてあげると・・・出て来ないじゃん!
何!それ!
じゃー行くのやめるよ~!散歩好きなあんたの為に準備してんでしょ

欠伸しながらストレッチしながら のっそり出てきました・・・
ひこどのの眼科に行くので パダは疲れさせて留守番に文句が出ないようにしないとね。

ひこの目の出血は良くなって とりあえずこの件は今日で最後になりました。
良かった良かった


b


ケージの中。
トイレシートの下にジェルマット。少しひんやりなのでしょうか。

一日何度も何度も 涼しいリビングと誰もいない暑い別室を行き来するひこ。
ひこが寝ている部屋に様子を見に入ったパダが
廊下に出てきて 私をじーっと見ました。
なんだか お姉ちゃんが変だよと言ってるような
え?何?


暑いだろ

電気をつけて見たら・・・し、死んでるみたい・・ 
ひこが直に床に横になるのは 冬のあったか床だけなのに・・・
びっくりです。
暑いのなら リビングに居なさいよぉ


散歩の後は 涼しい部屋にこもりっきり。
一歩でも出るもんか くらいの気持ち。
それでもお腹は空く。動かないけど なぜか空く。

好物の果物も夏は増えるし わんこのお相伴の機会も増えて
ミルクアイスやミルクゼリーも作ってあげるし・・・


アイス2

スイカもアイスも ほとんど噛むことなく飲み込むひこ。



アイス1

ゼリーは 特に食べ方が下手
ツルンと飲めば良いのに 口に入れてからなぜか口を開け
慌ててバクバクして、ゼリーが口からポロリと落ちる。
変なのー
落ちても拾いにくいのよ、ゼリーは。




プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

