fc2ブログ

その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

秋のお散歩はお早めに?

今日は案外早くに晴れましたね。
か?っと強い日差しで、日向は暑いくらいでした。
でもやはり秋。家を出た時は明るくても、帰りには暗くなってしまいました。

20061029195409.jpg
おはよーごじゃいまする。これから朝ごはんですよ?
なんだか以前よりご飯の量が多くなっているような気がする…

20061029195419.jpg
しかも動物園のお猿さんかぞうさんのようにくだものまで…
私同様食べすぎではないのか…



このお店、以前テラス席では、飲み物メニューしかなかったのに、最近ケーキやパン等、軽い物が食べられるようになったらしいので、またお散歩途中に寄っちゃおっと

みんなで一緒にお家を出たけど、途中で姿を消したとーちゃんが気になって仕方がないひな。
「とーちゃんは、散髪が済んだら来るからもう少し待ってね。」と言っても、私の膝に座ったまま
入り口をず?っと見つめて待ち続けてます。
みんなで出掛けるとずーっと一緒でないと落ち着かないのよね。
どちらかが少しでも離れるとすごく嫌がる。困ったもんだわ?

さて、とーちゃんも入店。私はモンブランとコーヒーをペロ。とーちゃんたらビールをゴクゴク。


20061029195510.jpg
とーちゃん、まだかな…

20061029195515.jpg
早く、早く?

20061029195531.jpg
ささ、早く帰りましょ

20061029195541.jpg
ちょっと?かーちゃん、ついて来てよ!
お、座り込みか?

20061029195344.jpg
夏物を洗濯して干しました。小さいのが並んで可愛い

20061029195553.jpg
恒例のシャンプー。仕上げに昨日届いたトリートメントを少しつけてみました。
なんか違うみたい♪



スポンサーサイト



コメント

★ ★こんばんはぁー♪

ほんと朝から豪華なおちょくじでしゅねv-271 
そこにスタミナあるひなちゃんだと 納得いたしましたわ・・・
うちもリンゴとバナナはつき物です~(^~^)

そうなのね~途中で片方がどっこへいっちゃうと じ~っと
その方向を心配気に見守るのよね・・・同じだわ~

お洋服もこうしてみると凄い数ですねー(@_@) v-324
可愛いのばっかりね~・・・そこへいくと家は布切れが数枚って感じだわ・・・ショボ~ン(#+_+)

流石ね そのトリートメント素晴しく光沢放ってましゅよぉ~v-352

★ すごい!

可愛いハンガーにきちんと掛かっているのね~
20枚くらいあるの?

トリートメントどうでした?
私にもお勧めしたい感じかしら?

★ niiniimamaさん

豪華じゃ、ないないv-428内容も手抜き?品目が減りました。えへ・・切っただけの物ですし。
スタミナもあるんだか、どうだか・・
くだものは一度食べさせると・・こちらが食べるから当然自分も食べる!って思ってるね~

にいにいちゃんは見守るくらいで済みますか?
うちはちょっと鳴き声を出す時も。困ってるんです・・

服も高いものはないんですよ~
ひなもこれからはにいにいちゃん風スタイルでいこうかなって。
毛はラップで上からケープ着せて。
毛玉ができるんだもん・・

★ しまたん

わかんない
この頃は買ってないよ~
小さい子(人間)のお洗濯みたいで可愛くて。にんまり。

トリートメントねぇ。
勧めるというのは責任があるな~

乾かし終わりに少し手にとって毛に伸ばしつけたの。
手がかなりヌルヌルしたので、水を手につけてまた毛に塗り伸ばしたよ。
薄めて使うのも良いみたい。
で、ストレートにまとまりやすいみたい、と言うのが今日の使用感

★ すごい

朝ごはん!家のワン達が見たら羨ましがるわ!
くだものも 家は1種類だけだよ~(なんせママが果物嫌いなもんで byモカ)
とーちゃんの事も大好きなんだね
家なんて 親父がいなくなっても 知らん顔ですよv-410服もすごいなぁ 家もあずきが 来たからかわいいの頑張って揃えます
また作り方とか 教えてね

★ okamiさん

そうですね~家の人の好物がわんこの好物になるでしょうね
私がくだもの良く食べるからね。でもバナナとりんごはあんまりなんだけど・・

必死で消えたとーちゃんを捜すところを見ると、相当好きなのかと思うんですけどぉ・・
で、しょっちゅう人違いしてるの。とーちゃんだ!って走って行くけど他人・・

ん~あずきちゃん~可愛い格好させたいでしょ~~
ブリブリ系ワンピがお好み?

あはは(笑)ホントだ、ねずみ小僧だ!
ひなちゃんはお洋服がたくさんあるのね~、羨ましい!
相変わらず美しい毛ヅヤで・・・キューティクルたっぷりi-189

★ はい

もちろん フリフリです。夢ですからv-10
ただ・・・・やんちゃなんです・・・・・
モカ達の赤ちゃんの時の方が 大人しかったような気がします
よく食べるし・・・・・v-404
早く大きくなってほしい

とーちゃん幸せですよ!
親父なんて 呼んでも来てもらえないんです・・・・・・
毎日挑戦しては毎日へこんでますよv-407

★ 久し振りにコメントします。

 ひなちゃんの食事豪華ですね。衣装も数え切れない位あるのですね。愛玩犬の見本=セレブ犬、と云ったところでしょうか。
 相変わらず、毛艶が素晴らしいですね。毎日訓練に明け暮れる我が家の2頭とはえらく違いますね。

★ よちみさん

でしょ~お口周りが汚れるからなんですよ。これ被っても、汚れますけど。
私の趣味で作った物を含め、洋服も少しずつ増えてしまってます。
毛が長いからあまり着せられなくなりました。

毛の色は変えられないからせめて艶なりと・・

★ okamiさん

あずきちゃんのふりふり可愛いでしょうね~
やんちゃなんだ・・ひなもそうでした。外ではビビリでしたが。
女の子の方が、そうなのかもね。

親父様はおやつで釣って来るようにしましょ~
ひなは私の命令はあんまり聞かないんです・・v-403

★ aspipapaさん

おひさしぶりです。
相変わらずアラン君、アスピ君は訓練に勤しんでいるようですね。
まったくうちはお気楽わがままなわんこですねぇ・・
ただ、食べ物は豪華でもないし、服も高いものではないんですよ・・
一番お金が掛かるのは、人間同様、教育費(犬で言うと訓練)でしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター