その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



昼寝の不思議

日が長くなったので、早目に帰宅出来ればお散歩に行こうかな?と思える明るさ。

前々からちょっと気になってた事があるんだけど、わんこには汗腺ってないんですよね?
留守番中、ひなが寝ていたクレートの中のお布団の裏側が、ぐっしょり濡れているのは何故でしょう。不思議なことに朝は濡れていないのよね。
床の上に布団を敷いて寝た経験のある方ならおわかりと思いますが、床と面していた敷き布団の裏側が汗?で濡れているあの感じです。
汗?結露? 


まいど?ひなでっす
ちは。寝汗を掻く女です。
この道ーはーいつか来た道?♪ あそこ行くの?


園芸店だよ?
かーちゃん、今日は何か良い物ある?


ラナンキュラス?
ちょっとこの頃気になるこのお花。


ラナンキュラス?
昔は欲しいと思ったこともないお花なのに…
ごーざす?


この頃、ひなのパワーがあり余っていてちょっと疲れます…
どこか思いっきり走れる所でイヤと言うほど走らせてみたい…

↓こうやって、私がボールを投げるのをずーっと廊下の前で待っています。
  用事をしていてもずーっと待っています。
待つ女
かーちゃん、まだ?


私に動きがあると前足を上げてスタンバイ。気負いを感じます。ひしひし・・
プレッシャー

焦れる女

私がソファーに座ろうものなら、猛攻撃を仕掛けてきます。

『何休んでんだよー!ずっと待ってるでしょうが!!』


コメント

寝汗を掻く女ですって・・・
(* ̄m ̄)ウケルゥ~
肉球の間に汗腺があるって聞いたけど
違うのかなぁ?

片足あげてるのって
かわゆぃよねぇ~v-398

走らせる公園が近くにあると
便利だよぉ~
私が出かける時なんて
いっつもモーレツにダッシュさせてますv-355

★ ななまぁさん

足裏でしょ~?
四つのあんよ裏からどーっと汗が出てるのかなぁ?
きっと足の裏臭いな

ひなが赤ちゃんの時もよく片足を上げていて、足が悪いのかなって思った事がありました。v-402

ななまぁさん所は良いですよね!
思いっきり走らせたいです。エネルギー全部使わせて家では大人しくさせたい~v-421

★ あら!

私もラナンキュラスのピンクを買ったのよ~
可愛いピンクが欲しくて、ものすごく奥の方にあったのを取って来ました。
 
寝汗ね…
ふ~ん、ふらんでは感じたことないけど
どうなんでしょう。

寝汗??
肉球には汗腺があるって私も聞いたことがあります。
でもぐっしょり濡れるほど汗出るのかなぁ??
ナゾですねぇ。
何かを訴えてる時のワンコって、体が斜めになってこっちを見ますよね(笑)カワイイ♪

★ しまたん

え?そうなの?
やっぱり目を引くわよね~v-343
キレイよね~
あの立派な一輪の花はどれくらい持つのかしら。
あら、ふらんちゃんは寝汗を掻かない?
布団の裏が要チェックですよ~

★ よちみさん

でしょ~ぐっしょりなんです。
布団の綿の通気性?が良いのか・・
綿に湿気を寄せ付けずと書いてあるのですが。
そうですね!体が斜めになってますね!
こちらの様子を体をかしげてうかがっているみたい。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ 寝汗?

家もひどいですよ
体温による湿気かと思っていましたが
寝汗だったら すごい!
なんかにうなされているのでは?と思うくらいだわ 家の3ワンは
昨日ワイヤープランツだっけ かいました
98円でオレンジ色鮮やかな花もかいました
そろそろハーブも植えなくては
春が近づいてきてますねぇ~ひなたんの元気も 春の気配のせいかな?

★ 待つ女

ひなちゃん、ひたすら待つ女になってるのね。
こんなに待ってるのに、遊んでくれないの?と思っているのかしら?
とっても可愛い
廊下で待っている姿、なんだかヌイグルミみたいで、かわいいなー

★ きれいだね♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
今日は、ひな祭りだね~v-460
ひなちゃんも一緒に、楽しんでいるかな~。

前にピザを食べたお店、園芸店なんだね♪
ラナンキュラス、あの花びらがぎっしりって感じが、素敵だね。
ひなちゃん、早くボール遊びがしたくって、ウズウズ。チラチラ様子を見ているのも、かわいいね~(*^m^*) ムフッ。いっぱい、遊んでもらったかなぁv-344

★ okamiさん

ほー体温による湿気・・かーにゃるほど~
そういうのがあるんだ・・・何それ?結露みたいなの?
okamiさんところもぐっしょりなんだ!
個人差あるのかな?

ワイヤープランツ可愛いよね~
うちも何年も前に買ったのが今も元気に茂ってます。
気温はもう春だね。okamiさんの花壇も華やかね~
ひなの異常な運動意欲は春のせい?

★ ぴーんさん

待ち伏せされて不気味ですけど~
可愛いですか?ありがとう~
投げても投げてもキリがなく。

★ みっちさん

こんばんは!
ひな祭りです。
みっちさんのようにわんこのゴチはないけれど、変わりに私達が。v-411

この園芸店はピザのお店とはまた違う、お花を沢山置いている園芸店なのです。
はい、あちらも園芸店なの。そこではお花は買わないんだけどね…
ボール遊びも中断してコネコネしにソファーに行ったりしてね。
走りたいならまとめて走ってくれないかなぁ~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

