その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



公園は春の気配

前回公園に行ったのはちょうど一月前。今日は上着が邪魔になるくらいの暖かさでした。
今回は今まで足を踏み入れた事のない場所を歩いて回りました。
へぇ?こんな所があったんだね。広いんだね?と改めて知ったのでした。
イヤと言うほど走らせてみたいという野望は今日も叶わず…ここでは、ムリだね。

とーちゃんが、着く早々小腹が空いたと言うので(大腹ではないのか?一体いくつ小腹を持っておるのだ?  )早速公園内で食事を取ることに。
外のテーブルだとわんこOKなのよ。

お店で
すみませーん、中のメニュー見せてくださーい。


お昼
ありがと、ひなちゃん。では、いただきまーす。

さ、お腹も落ち着いたし、お散歩お散歩。
イヌと犬
わーいお花?
ひなちゃん、オオイヌフグリの中に浸かってる?足が見えないよー?

オオイヌフグリ
可憐だねぇ。


花とひな
おきまりの花とのショット


はくもくれん
はくもくれんかマグノリアか


大きな木
立派な木をバックにパチリ


待てー!
ハトを追うひな


とーちゃん、見っけ!
とーちゃんを追うひな
なんてね?。  実はとーちゃん捜索ゲームのひとコマ。
隠れたとーちゃんを捜し回ったけど見つけられず、『ひなー』と呼んでやっと木の上にいたとーちゃんを発見。
上までは気がつかなかったねぇ?


お、ここも今まで気付かなかったね。
木々
なかなかステキ


青空
春を待つ木々


さてさて、みなさんお待ちかね?な わけないか
飛びます
ジャンパーひな


飛びまーす
ひなちゃん飛行隊


公園で遊んだ後は…恒例のシャンプーね。
シャンプー後
お疲れ様。


コメント

★ 公園散策楽しそう!

食事ができる公園なんて、結構大きいのね~
知らないところも探索できて、
さらにかくれんぼまで…v-405
わからないものなのかね~???
 
私はひなちゃん飛行隊待ってました!
うすっぺたい体でよく飛ぶな~
綺麗にバッチリ写真も撮れてる!

シャンプーもして本日の予定終了、ご苦労様!

★ しまたん

そうね、公園て案外食べる所がないよね。
それがベトナム料理だし面白い。
公園の広々した所は人が多かったけど、今日は縁の部分をぐるーっと回ったの。
穴場だったなぁ…v-221

しまたん、待っててくれたのね~ありがと~v-406そう言ってもらえると甲斐がある!
そういえば下のはちょっとももんが風?

そうそう。イヤと言うほどは走ってないけど、十分疲れたことでしょうv-221

★ ほ~ベトナム料理とな!

いいですね~
私も時々ベトナム料理行きますよ。
最近行ってないな…
 
うん、ひなちゃん飛行隊=ももんが飛行隊だね。
イヤと言うほど走らなくたって、外に出て知らないところを歩くだけでワンコは十分疲れてるみたいだよね。

★ しまたん

へー私はめったに行かないよ~
しまたん好きなんだねー。
じゃ遠いけど、ここの公園にどう?v-411

モモンガv-195へへへ~
これくらいだと文句言わずに寝てくれるわ。
毎日はムリだねぇ。

★ お散歩♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
ひな祭り!とっても、おいしそう~。
ひなちゃんにも、ミルクゼリー。苺ソースがまた、おいしそうだね。楽俊も、苺が好きなんだよv-380
ちらし寿司も、豪華だね~。玉子焼きもふっくら~(^¬^)ジュル...

今日は、こちらも暖かかったよ♪
ツクシを見つけたよ~。ひなちゃん、オオイヌノフグリと一緒に。かわいいね~v-344
公園内を探検。新緑の季節が楽しみだね。
うふふ、ひなちゃんのジャンプ!かっこいいぞ~。

★ みっちさん

こんばんは。ひな祭りって結構美味しいね。あ、楽しいね?
食べてるだけですねぇ・・

ゼリーはね、本当は白と赤の菱ゼリーにしようと思ったのよ。
でも、崩れちゃって、あーもういいや!って感じで…v-402へへ・・
楽俊くんもイチゴ好きね?ひなも作ってるときにキッチンにやって来たよ~
つくしですか?あ~あるかも~春だねぇ~
季節でいろいろ楽しめるよね~
ひなのジャンプ、ありがと~。飛ぶのが好きでねv-410

今日はホントに上着いらずの日でしたね!
いつもの公園にも異様に人がたくさんいて、ビックリでした。
でも今日は確かに外で過ごすのが気持ちよかった♪
ひなちゃん、すごいジャンプ力ですね!
しかも決定的瞬間をバッチシ捉えてるところがすごい!
私は手ブレ補正機能の付いたデジカメで撮っても、いっつもブレブレです(涙)

★ とびま~す

いつもながらすごいよね!
飛ぶひなちゃんもそれを捕らえるぐーたんも゚.+:。d(ゝc_,・*)ナィスデス゚.+:。
瞬間の止まった状態だから幅も高さもうんとあるみたに見えるよね。
あのグレーチングをこれだけの勢いで飛んでるんですね。

昨日のごちそうすばらしいわおいしそう!我が家はみすぼらしいわ・・
昔は張り切ってお寿司でお内裏様やお雛様作ったり菱餅のようにしたりしてたけど・・
今じゃとにかく簡単に手を抜くだけ抜いて・・って感じだよ。

とーちゃんかわいいわ・・かくれんぼだなんて・・
思いついたのは・・どちら?


いっぱいのおさしんで楽しいわぁ~
飛行隊かっこいい~!!
そうとうの枚数撮ってるんでしょー
連写で・・・撮ってるのかしら・・・
木登りはお食事後かしら でもおなかにお部屋いっぱいもってるから大丈夫なのかしら・・・若さゆえ・・・ですね(o´・∀・`o)ニコッ♪
シャンプー後 なんてピカピカで綺麗なんでしょうねv-352

★ よちみさん

そちらの公園も大賑わいでしたか。
やはり誰でも公園日和だったんですね。

動きが激しいとピンボケです。シャッターがおりない事もあるし。
でも時々止まったみたいなのが写るんですよね~
なんでだろうね~?
テリアだからだろうけどジャンプ力はすごいです。うん。ちょっと心配。

★ yo-さん

今改めてみたらバッタみたいかも・・
短い足でなかなかの蹴りですよね。
このグレーチングは結構大きいの。
小さくても線路でもいちいちジャンプするんだよ。大きさは変えるけどね。v-410
そうか~yo-さん、そのお寿司は子供達も喜びますね。
手が掛かって見た目も楽しいわ。
私のは手は掛かってないのです。
ケーキだけかな。

木の上まで隠れるのはとーちゃんだけで、私はv-431
木の陰に隠れ始めたのは私かな?
ひなは上までは捜さないのよ。一生懸命走り回って捜すのにね。

★ niiniimamaさん

公園の写真は全部で結構撮ってますね。
ジャンプはグレーチングの上を歩いた時撮っただけで。
これは偶然撮れるものみたい。タイミングだけなのかな~?
止まったみたいに撮れてるとv-91
ペットモードも使ってないし、ただのオートなんですよ。連写は使ったことないの。
上手く撮れるのかな?連写って。

とーちゃん、年甲斐もなく胃袋多いもので…v-529
シャンプー後のつやつや、いつまでも続くと良いのにねぇ

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

