その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



蜻蛉玉

今日も早くに起きていたというのに録画していた今週分の『エイリアス 2重スパイの女』を見たりしてグズグズしていてお散歩が昼食後になっちゃいました。


遅いよ?

ひなはまだかまだかーって顔で忍耐強く待ってましたよ。


鳥

川で泳ぐ鳥さん発見


福助さん
おすし屋さん

商店街を散策していたら

おおーっと!こんなところにトンボ玉のお店が!
実は私、トンボ玉は昔から大好きなんです。
と言ってもなかなか高価なものですし、買ったことはほとんどないのですが。

ちょっとお邪魔してみました。


蜻蛉玉のお店
ばぶるすさん


きれ?い
わぉ?♪綺麗です!


トンボ玉
ガラスの玉の中にバラが沢山入ってるよ。紫陽花とカタツムリが入っているのもありました。
美しいトンボ玉はどれだけ見ていても飽きませんが、あまりしつこく見ているだけでは気がひける…
またぜひ目の保養に立ち寄らせて頂きたいお店でした。
できればステキなデザインを考えて、気に入ったアクセサリーなど作ってもらいたいな、とーちゃん…

↓これは、何年か前に草津のトンボ玉のお店で購入した物。作った方のお名前がありましたが、忘れちゃいました…
昔買った



さてさて、そろそろおやつにしましょうかと、わんこOKのお店に入る事に。
前にもわんこ友達のミルちゃんと入ったことのあるお店なので、ひなは我先にと急ぐ…

急ぐ
ここは知ってるからまかせて!


早く?
みんな、早く!


店内はたばこの煙がモウモウしていたので、少々物置と化したテラス席に行きました。
いつもここ。落ち着くんだもーん。


かーちゃ?ん
相変わらず、ガサガサ、膝に乗ったり下りたり。とーちゃんに捕まったひな。
かーちゃ?ん

まだかな??
で、私のお膝に。へへへ・・・


ソフト
ようやく来ました!
大きくて食べているうちに寒くなってしまいました。 

舐めさせて?
食べたことはないけれど、興味津々のひな
結局とーちゃんの膝の上。  行ったり来たりして落ち着きのない子!

危険なリード
お店に入って席に着くと同時にリードが切れてしまいました。  応急処置で縛って帰る事に。 
何故切れたかって?噛むからですよー 



コメント

★ 有意義な

一日をお過ごしのようで良いですね!
お写真も満載・・うまく撮れてますねぇ~いつもながら・・
とんぼ玉って旅行に行った時にしか見たこと無いけど素敵ですよね。
魅力あり!見入ってしまうわ。商店街にこんなお店があるなんて・・・びっくりv-405

★ yo-さん

写真が多くってしゅんましぇ~ん
観光地でもないし~見所なんてないけれど…
お散歩して何かを見つけるのも楽しみです。

トンボ玉を旅行で?どこだろう~
ホント綺麗ですよね~ずーっと見ていたいわ
以前からあったのか、昨日初めて気付いたお店なんです

★ うちもよく噛むよー

繊維がうすくなってきてるからそのうち切れるやろなぁ(^o^;最近かみかみすごいから豚耳あげてます。すぐなくなったので五パックまとめ買い注文しました!生肉買うときは大量購入ですか?

★ 楽しいお散歩~

ひなちゃん、ぐーたんととーちゃんの間を行ったり来たりしてるんだね…
確かに落ち着きない(笑)
人間で言うと小学生くらいの印象かな?
 
でもとっても生き生きしてひなちゃん可愛いね。
手のかかる子ほど何とかって言うし…
 
今日もあのサッカーボールで遊んでくれてるかな?

★ おしゃれなお散歩ですね~~~!

ひなちゃん、ステキなところに住んでいるのね!
mamaちゃんと楽しいお散歩ね!
これでは忍耐強く待ってなきゃね!
いつもおしゃれしてるし。。。
一緒にお散歩しているようなお写真もとてもいいですね!v-238

★ るるさん

ななちゃんはまだお子ちゃまだものね。
ブタ耳はよく噛みますか?
ひなは食べものはあまり噛まないで飲み込んじゃうんですよ。
噛むのを目的にしているおやつを噛まないのは、意味ないより危険で…v-13
生肉は前回は馬肉100gを7パックと鶏ミンチ3種類を各1袋ずつ注文しましたよ。
これって大量かしら?

★ しまたん

落ち着きないでしょ~v-389
実際に見て、なるほど~とおわかりになられたでしょーv-402
小学生までいってる?
バカな子ほど可愛いとな・・v-411
e-219全身で遊んでますよ~
追いかけ、ヘディング、そして投げる、コネる

★ pinkさん

ありがとうございます~
おしゃれな所ではないんですけど、楽しみを見つけながらお散歩するようにしてます。
ひなはお散歩が好きなのか好きじゃないのか、よくわからなかったんですが、
そわそわしている様子だったので、どうやら好きなのかな?と思いました。

こんばんはー♪
朝からやっとコメントできます ホッ!
でも どうしてなのかなぁ~家のブログもやっとコメントできたんです。。。

ガラスの中になにか入れてつくってあるなんておしゃれなものねーお高いんでしょうね

カフェに入ろうとするひなちゃん 可愛いわ~
そうそうママとパパの膝を行き来するのよね
赤ちゃんみたいね それでママのところで
落ち着くのかしら・・・
o.oヵ○.ゎo゚:ィ゚○:。ィ:o

★ 可愛い後ろ足

「まかせて~」の後ろ足が可愛いです♪
ひなちゃん、行ったり来たりするんですね~
動きを想像するだけで、様子が浮かびます。

わたし、一枚目のショットが好きなんですよ♪
いつもこのアングルのひなちゃん、笑ってて可愛いです☆☆

★ niiniimamaさん

開きませんでしたか?
まぁどうしてでしょうね??ごめんなさい

ガラスの中にいろんな世界。
とっても綺麗なんです。
私には高い世界ですが、魅力的だわ。

カフェに入ろうとするところ、実は私たちもとっても気に入っててv-398
亀が階段を這い上がってるみたいでしょ?

行ったり来たりして、結局最後まで落ち着かないんですよ。困った子です

★ chieさん

きゃ~v-398うれし~chieさん!
私の好きなのを二枚とも!言って下さるから、とっても嬉しいです!!チューしちゃおv-413
亀みたいにお店の階段を這い上がってるでしょ?とっても気に入ってるんです。
最初の写真は(とーちゃんに)ワンパターンだって言われるんだけど私は好きなんです~
良かった~v-441

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

