その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



気になる…

帰りの電車内での事。
隣に座った女性がエッセンシャルオイルが入ったくらいの大きさの青いビンを開けようとしていた。
何度も蓋をねじってみるが、開かない。
蓋の部分をハンカチで包んでねじってみるが、やっぱり開かない。
鍵を取り出して蓋とビンの間の隙間に差し込んでみるが、それでもやっぱり開かない。 
『私にやらせて!』って言いそうになった…
あの後、開いたかな??



今日のヘアスタイル、どうでしょう?

お団子ヘア
若いおねーちゃんがよくしている頭のてっぺんにおだんご


メイド風


この頃すっかり製作してないなぁ。なにか作りたくなりました。
ムクムク?♪  (やる気が湧き上がる音)
と言っても、手縫いですが。


コメント

★ じれったい

わかるわ・・私「どうしたの?」とさりげなく声をかけちゃうかも・・
お節介おばさんとしては「ほっとけない!」

お団子頭よくやってるね。今時のおねえさん。
今日家に来た娘もやってたよ。てっぺんちょに・・
スプーンおばさんって昔テレビでやってたのを思い出すわ。知ってる?

ひなちゃん、うん!レースがお似合いよv-411
春になるとレース使いのお洋服がいいですね。

★ エレガントよ!

ひなちゃん、おリボンもレースもとってもお似合いよ!(^^♪
エレガントでチュ~~~v-20
それぞれに、ひなちゃんポーズしてるみたいでチュ!・・・ネv-237v-238
モデルさんできちゃいまチュよ!(#^.^#)

★ yo-さん

そうでしょ~私もジリジリしちゃった。
とーちゃんよりジャムの蓋とか開けるの得意なの。
でも、あんなに努力してるのに私でもムリかな~?ってちらちらって見てたの…

今時のおねーちゃんヘア。思いっきりてっぺんで。
スプーンおばさん知ってます。小さくって背中にスプーン背負ってんだよね?

そうか~春がわたしをやる気へと誘っているのね~

★ pinkさん

ありがとうございまチュ~
今日はおやつなしだからか?ポーズというよりやる気のない態度ですけどねv-411
ダリ~ウザ~みたいなこんな格好よくするんです。

★ おだんごかわいい

昔左右ふたつおだんごヘアーはやったころあったよね? なつかしぃ     蓋てなかなかあかないときあるよね あたためたり道具つかったり。

★ こんばんはー♪

ひなちゃん レースの飾り(?♪)
とっても 可愛いのね~♪

お団子ヘアーもいいわぁ~
(*ゝ_●・)v―.o.oo.oヵ○.ゎo゚:ィ゚○:。ィ:o

ビンの蓋どうしたでしょ~ね。。。

ひなちゃんが、ゴスロリに変身だー。
そのレース、とっても似合ってますよ。
それに、ドレスを着れば完璧ね。メイドでもいいかな?
お団子もかわいいしわー。

★ るるさん

お団子私も好きです。頭が軽やかになるもんね。二つのお団子流行りましたか?
覚えてないなー

そうそう、温めたりしますね。
蓋がボコボコになったりも。でも出来ないものもあるしなぁ・・

★ niiniimamaさん

これからはレースの季節かしら~
お団子にかんざしなんて良いかな?v-411

しまいに叩き割ったんじゃないかしら~なんて。
帰ったら誰かに開けてもらえたかな?

★ ぴーんさん

ありがとう。
レース似合ってますか?v-398
何か作ってみようかな~
PC調子悪いのに来てくれてありがとうね~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

