その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



今日もドジった

今朝ひなに起こされた時、カーテンの向こうはまだ暗かったので、また早くに起きたな?!って思って時計を見ると7時。あれー?
あ…天気悪いのか。
リビングに行ってカーテンを開けると すっげー雨!じゃないですか!
でも早目に回復するって言ってなかったっけ?
残念ながら降り続きましたな…

お散歩行けないのでお家で少々運動。

ひなはボールを投げて欲しい時に、廊下の前に立ってこちらに熱い視線を送ってきます。
↓ こんなふうに体を傾けて。 あんたはえらいなぁー自主練するんだものねぇ?

ボール投げて

       ビーム

今日はシャンプーの日。
買って来なくっちゃないじゃん、て事でシャンプーやら買いに行きましたが…
買い物を済ませて走り出した車の中で、とーちゃんが『どんなの買ったの?』って聞いたので、
『んとね、これ…あれ  あ゛ー 』
袋の中には、リンス、リンス、トリートメント。シャンプーがないじゃん!
『戻って戻って?』 

はぁはぁ・・・『すみませ?ん!…』交換してもらいました。やれやれ…

でもって、これ買ったんだけど、さっそく使ってまたもや ギク 
あ、あれ??これ、前使ってたのと違う?
先週まで使ってたシャンプーは、色も香りもなかったのに…あほやん!
そっかー小さいのが無香料、無着色だったんだ。
私にはちと、わかりにくいっす  

ヘアケア


さてと。シャンプー前にまずはラッピングを取ります。
↓ブルブル震えるひな。わかるかな??来たるべきシャンプーの喜びで思わず震えが




ブロ?
お毛毛少々なのですぐ乾き…


シャンプー後
無事ひなの苦難の日曜日は暮れるのでしたー


大きな地震がありましたが、みなさん、大丈夫ですか?




コメント

★ ブルブル・・・

ぐーたろーさん、こんばんは。
私も、すっかり世界フィギュアに夢中になって・・・日々過ごしてました。サッカー日本代表の親善試合もあったしね~f(^_^)。
ひなちゃん、守護神!かっこいいね~v-344
きょうのひなちゃんの動画は・・・・切ない気持ちが伝わってくるよね(*^m^*) ムフッ。楽俊も、バスタオルの準備を始めると、もう、ブルブル・・・。
ひなちゃん、とっても、つややか♪
おすましポーズも、かわいいなぁ~。

★ これこれ~

このシャンプーリンス気になってるやつよ。
トリートメントは今使ってるのと同じだわ。
シャンプー買いに行ける所に売ってるなんていいねぇ~
しかしご苦労様v-388私も良くドジるよ。

シャンプー?また~!って震えてるのv-292
ぐーたんはゴムを丁寧にはずしてるの?
私ははさみでチョキーン!しちゃうわ。
はずす時に引っ張られるのがいやみたいで・・
私の仕方がきついんかなぁ~
ラップ無しの時は毛が少し絡まってるしね。

★ 雨だったね~

ここまで降られちゃうと、あきらめだわね~
水不足も心配だから、たまには降ってもらわないと。
 
ラファンクラスのシャンプーならネット購入すると良いのに~
ポイント還元してくれるショップが多いよ。
焦って買うと失敗するしね。
 
yo-さん毎回ラップのゴムを切ってるの?
結構ゴムも高いから、私も一回も切ったことないわ。
今使ってるのすごく良く伸びて、さらに持ちがいいの~
確かぐーたんと同じだよね?

★ みっちさん

こんばんは。今日の記事、フィギュア見ながら書いてたから、なかなか進みませんでしたよ。途中わけわからんように・・・
えへv-398 かっこいいですか~
ひな、えへん!って言ってます~

ブルブルわかりましたか?耳が震えてて。
目つきも切なげです。
楽俊君もパパさんにシャンプーしてもらってぴかぴかだね。
やっぱりブルブルするの~ひなだけじゃないんだ。良かった~
先日からおやつを見せると、ポーズが笑顔になりました。

★ yo-さん

これ気になってたんですか?
あれはこの店、これはこの店と売っているものが違うから面倒なんだけど、しまたんもネットで買ってるみたいです。
yo-さんもネットにすれば良いんじゃないかな?
私はギリギリだったもので・・・

前は(自分の)コンディショナー買ってきたつもりが、シャンプーの後、手にとって髪に付けたらまた泡立ってきたんだよ・・・げ~!ドジ。

ラッピングに使ってるゴムは切ってないですねぇ。
2日に一度くらいやり直してるでしょ。
その度に切ってたら、奥さーん!最近1~2週間は使うかな。以前はもっと長かった。
きつくしないと持ちが悪いけどね。でも、毛にはゆるい方が良いんだよね。
おっと!ペーパーも注文しなきゃ!v-355

★ 美容院で使ってるシャンプーですね

さらさらでいい匂いする(^^)vうちは病院の皮膚病のシャンプーです。ソーセージ届くの楽しみ(^O^)/安売りとかのメールきたときにいつもたのんでます(^O^)/

★ しまたん

もっと早くやむって言ってたよねぇ?期待してたわよ。
かなりすんげーな降り方だったよね。

ラファンシーズクラス?
これどこでも安くないもんね?ポイントつく方が良いわね。
さすがやりくり上手な奥さんだよ~
ギリギリ買いの誰かとは違うな~ハハハー

うんうん。さすがに2日に一度なんて切れないっす。頭のはあそこのじゃないから、毎日変えてる。
ふらんちゃんは部分ペーパーだから一緒に出来ないと思うんだけど、何日くらいペーパー使う?ゴムは?
私は一週間くらいなんだ。それでもぼろぼろだなーって思う時と、まだ使える?て時も。
ペーパーの減りが倍になったわけよ~
半分にしなくなったからね。注文せねば~

★ るるさん

ななちゃんは皮膚に問題が?
トラブルのある子にっていうのもあるけど、今そういう症状ないし、でも肌にやさしいほうが良いし、ロングコートだから毛が命だし…
悩むところです。

ソーセージ、自分が食べるわけじゃないのに、何か楽しみって気持ちわかるわv-411
喜ぶ顔が見たいのよね。

★ 全身が光り輝いていますね。

 いつ見てもひなちゃん綺麗ですね。ほれぼれします。
25日の天気悪かったですね。その悪天候の下で東京ブロック訓練競技会は行われました。人間様は雨合羽を着ていますので濡れることはないのですが、気の毒なのはワンコ達です。犬がレインコート等の着用は許されていませんので、びしょぬれで、泥で汚れた状態になりました。タオルで拭いた位では駄目で、車に入れてエアーコンで温度を上げて乾かそうとしましたが、とてもとても乾き難かったです。

シャンプ~する前の膝上なのに・・・
ブルブル震えるふるえる・・・家もいつも
ブルブルなんですよぉ~

シャンプ~買いも・・・そういうことって
あるのね あせると ね
でも そんなところ 想像すると 可笑しいですね

わぉ~きまってますね いつも ピッカピッカ
v-352

★ ふるえてる~

小刻みな感じが伝わってくるようですね~
アリエルはちょっとでも寒いとこうなります。

シャンプー後のサラサラ&ツヤツヤひなちゃん、がんばった甲斐ある感じですねv-238
アリエルは毛が平均よりもかなぁーり多くて細いらしく、絡まるしで大変ですv-78
皮膚が弱いので、獣医さんの薬用を使っていて、リンスやトリートメントは出来ないし.....
ひなちゃんうらやましいです~v-238

斜めひなちゃん、可愛い~ですねv-254
アリは遊びたいおもちゃの前に立ち、サッカーのように片手を乗せて立ってます。
なんだか男前ですv-91

★ aspipapaさん

いや~いつもありがとうございます。
え゛ー?あの雨の中で?雨天決行ですか?
それは人もわんこも大変です。
アスピくんやアランくんのような毛量の豊かなわんちゃんは大変でしたね。
うちは雨だと散歩もなしなので、根性が全然違いますね。
風邪をひかれませんように。

★ niiniimamaさん

にいにいちゃんも震えるんだ~
ひなは緊張しているとき(大したことじゃないのに)ブッルンブッルンなのです。

焦る焦らないというより、性格だと思いますが…ま、焦ったせいにしちゃお~

フラッシュ効果で光ってますね~

★ chieさん

そうそう、うちも何かと震えています。
よく人にも『震えてるけど寒いのかしら?』って聞かれるんですよね。
実際はどういうしくみで震えるのか誰か教えて欲しいなぁ。

アリエルちゃんは良い毛質ってことなんじゃないかしら。多くてシルクのようなんでしょ~v-10
でも、お肌にトラブルがあるのは可愛そうですね。
以前白いふけ?みたいなのがぼろぼろした事があったんですけどね。
時々ブツがあることも…
毛が命のロングコートなんですが、皮膚も気になりますね。薄毛ってこと自体、皮膚病だったりしてー!

アリエルちゃんのポーズ、あるある!
ちょっと偉そうでカッコイイよね?
それにひなは片足が上がっていつでも飛び出せるように?準備してますね。

★ ペーパーとゴム

一週間くらいでゴムも変えてるの?

私はペーパーもゴムも切れるまで使ってますv-402
ぐーたんがペーパー買ってるお店のゴム、とっても良くて切れないし、全然伸びきらないんだよ。
だから捨てられない…
買ってからまだ5本しかおろしてない。

ペーパーはさすがに切れてくると取り替えるけど、少々使った方がラップしやすいわね~

★ ななちゃん皮膚病で

マラセチアが大量発生したことがあって、ずっと病院のシャンプーです。トリミングいくときもシャンプー持参です。

★ 恐怖の

感じがよくわかりますよ~ひなたん!
私もこの前やりました!リンス買いに行ったのに なんと・・・・・シャンプー!往復2時間かかるので 次の日に交換となりましたv-393ワン達は シャンプーが延びたので 喜んでいた模様・・・・・・・
しまたんみたいに ネットで買ったほうが 田舎暮らし&ドジには 便利だなぁ~

★ しまたん

ゴムは2週間ぐらい使って捨てていたけど、しまたんがそういうから、捨てようとしてたのをまた使っちゃったわ~
私はあそこのクリアを使ってるけど、やっぱり伸びてることは伸びてるのよ。
でも使えないことはないわね。

シャンプーしたらきれいなペーパー使いたいかなって思うので、そのタイミングでかえているのよ。
黒使ってるから汚れがわかりにくいんでしょ~v-391

★ るるさん

まだ子犬なのにね、可愛そうに…
マイシャンプーなのね。v-411
あ、お肌が弱い人でやはりそんな人がいたわ。シャンプー持参で散髪行くの。

★ okamiさん

遠い所で買ってしまうと、そういうときに困るのよね。
ネットだと誰だって簡単に手に入るもんね。
ペットパラダイスの服だってネットで買えるし~可愛いけど結構手頃な値段だし。
でもね、ドジはネットでもドジるのですよv-13

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

