その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



暖かくて体がとろ?ん

今日も暖かかったです?。気分ものんびり、歩く速度もいつもよりゆっくりになってました。
駅に向かう人がいつもより少なかったのは何故なんだろう?

朝は南風が強かったけど、一日こもってたからその後の事はわからないの。どうでした?
週末はどうやらお天気持つとか。 でも、土曜日仕事なんだなぁ…えーん
去年は桜が咲いてからの気温が低かったから長持ちしたんだっけな?
今年はどうかな???

えーと、今日帰ってからささみでジャーキーを作りました。疲れているのにエライっ!
新しい技は(ごめん、たいそうに…)温かいうちにキッチンバサミで切る。それだけ…

以前、天日に干すジャーキーも紹介しましたが、どうやらひなには 同時加熱で作るジャーキーの方が食べさせやすいと一応の決着がつきました。
あ、それと新しい発見。
『美味しそうだ』とのご感想を頂いていたので、試しにお塩をつけて食べてみました。
なかなか 飼い主も一緒に食べられるジャーキーもどき。みなさんもおひとついかでしょうか。

ジャーキー


今日は真面目にひなの写真。あ、無駄に並べたとも言う… おゆるしを…

はい、はいおすわりね
はい、ひなちゃん、ここに来て。       はい、おすわりして。


こんなもんでどうでしょはい、やすみます
気をつけ!                   休め!


なに?どういうこと?
集中!                     留守番する?

 しゅんましぇ?ん。『留守番する?』って聞くと、首をかしげるんでしゅ?
みんなも話しかけるとするでしょ?







コメント

★ おいすぅぃそう♪

七味とんがらしを大量にふりかけて、ジャーキー食べたいです(笑)

6コマ写真がかわいくてかわいくてv-238
ひなちゃんって、ほんとにかわいい!
誘拐していいですか?(笑)

★ こんな日は・・

のんびりしたいけど・・伊勢で会議でした。
陽気のせいか頭までとろ~んとして、身が入りませぬv-393
あ~どこかへ行きたい遊びたい!!

首かしげはどの子もするようですね。昔々のビクターのワンコと蓄音機・・・
ひなちゃん可愛いわ(何してても可愛いんですが)
一生懸命話を聞いてるって感じ・・けなげ・・

週末良さそうですか?良かったねルンルンv-441
鼻にくっついた花びら・・覚えてますよ。
昨日ふと頭に浮かんだのでした。(*'-')フフ♪

★ 暑かったよ~!

今日は暑くて 半袖でもいい感じでしたよ~v-278
こっちの桜も だいぶ 咲いてきてたよ~v-343 1日で 咲いちゃうのね~v-353

ジャーキー 美味しそうv-411 
あっというまに パパの おつまみに食べられちゃいそうv-403

のんのんは お出かけする?って言うと 首をかしげま~すv-286
ひなちゃんは お留守番する?なんだね~v-354

★ 匂いが臭いから

ウインナー味見しようとは思わなかった(^o^;食べれなくはないだろうけど。ササミジャーキーおいしそう(o^o^o)

★ 手作りオヤツはいいね~

ひなちゃんが目の色を変えて、オヤツ食べそうだな。

我が家はわざと「お留守番」という言葉を使わないようにしていました。
ふらんはあんまり首をかしげない子なんですけど、ちょこっと首をかしげるのってすっごく可愛いよね~
意味もなくやらせたりして~

★ 本当に

ポカポカ陽気でした
ひなたん 小首かしげるのかわゆい!
家は 蚊の飛んでるような声出すと 3ワンがなぜか同じ方向に かしげます 利き首ってあるのかな?ジャキーいつみても 美味そう~ 今日は お花かいましたよ
ホームセンター2軒まわって・・・・・・
98円 6コ 55円 4コ ハーブ 2コ
ホームセンターも華やいでいました

★ ひなちゃん、新技か?

ひなちゃんは「ヤスメ」、「キヲツケ」と「シュウチュウ」とが分かるのですか。特に「シュウチュウ」はどうやったらそうなるのか教えて欲しい位です。「ヤスメ」と「キヲツケ」も号令があると姿勢を変化させるとは、「ひなちゃん、アンタはエライ!」。
 首を傾げるのはアランも盛んにやります。実に可愛いしぐさですよね。

★ ジャーキーの手作り

すご~いv-81
ひなちゃん幸せですね~おいしそうv-266

アリも疑問系で話しかけると小首を傾げます☆

★ あいさん

七味好きですか?
マヨネーズに七味入れたのをつけてもいいなぁ~

あいさん、ありがとう~
やだ~誘拐犯?こわ!v-411

★ YO-さん?yo-さん

伊勢!良いじゃあないですか~
ついでに遊べないんですか~海の幸食べた?v-398

首傾げますよね。インコも…
昨日この言葉ですごくクビを傾げる事を、初めて知ったんです。
お留守番ってひなに言った事がないので、知らない言葉だったからでしょうね。
「何?それ」って。

やっぱり~さすがyo-さん~ひなの写真覚えていてくれたんだ~v-398

週末、また雨マークありましたv-390

★ ゆみこさん

昨日は暑かったくらいですね~。明日はぐっと気温下がりそう。
そちらも一気に咲いてきたんですか?

食べているものをあげられるって良いよね~

「お出かけする?」って旦那がよく言うのですが「留守番する?」って言うことがなかったので、試しに言ってみたら「その言葉、なーに?」って。
知ってる言葉で、自分の望む事だと、ジャンプ蹴りいれますから…

★ るるさん

これも良いんじゃないでしょうかね~。無添加ですし。一緒に食べられますし・・

★ しまたん

ささみは手軽な食材ですし。他のお肉でも作ってみたいけど。
私も「留守番」で気分がi-195になるだろうかと思って、この言葉は使ってなかったんですよ。だからひなは知らなかったのね。
なんでもないときに「お留守番する?」って言ってみたら、なにそれ?って首を大きく傾げたの。
へ~って思った。

★ okamiさん

お~みんなそろって首を傾げたら可愛い!v-10
「わからない」って表現の仕方だよね?
利き首かー今度注意して見ておこうっと。

そのお買い得な感じの物は何だったんでしょう~。
また花壇が充実しそうですね。
お店見てるとワクワクするわね。

★ aspipapaさん

アハハハ~v-411やだ~aspipapaさんったら~後出し号令ですって~
でも、きっとアスピ君ならできますね。

アラン君の首をクルクルって回すのは本当に可愛らしいですよね。

★ chieさん

ささみみたいなありふれたお肉は私作でも十分でしょうと思って…

アリちゃんの首かしげ、可愛いだろうな~
言葉によって傾げ角度が違うでしょう?
それが面白いの。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

