その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



明日天気にな?れ

今日は久しぶりに冬っぽい服装が必要でした。
今外はかなり強い風が吹いているようです。桜はがんばっているかしら。

今日はひなは留守番でした。とーちゃんがお昼過ぎ、私は夜帰宅。
いつもは私がケージからひなを出してあげるのですが、今日は玄関で歓迎してくれました。
なんだか、嬉しい気分。 
ひなは先にとーちゃんが帰ってきたからびっくりしただろうな。


お花
ベランダに咲いた小さなお花を小さな器に入れてみました。


バラ
2月につんつんに切ったバラも新芽を伸ばしています。これは、たぶんエブリン。



とろとろ…
眠っていいよ。


ZZZ…
眠れ良い子よ?♪


コメント

★ びゅーびゅー!

ホントに風がすごいですね~!

玄関でお迎え!うれしいですよね~。
いつもと帰ってくる順番がたまに違うのも
新鮮でいいですねっ。

ひなちゃん、おやすみ~zzz。

★ なぜ?

何もしてないのに・・(してないはず・・)
なのに、大文字でYOとなるの?毎回書かなくてももうすでに書かれてるのに・・?

こちらは暖かでした。薄着で充分でした。
朝は曇ってて洗濯物を干すのにどうしようかと思いました。予報では夕方から雨でしたし・・
でも信じて(なにを~)一か八か大量の洗濯物を外に干して出かけましたが、賭けに勝ちました。

ギャングその1の入園の準備物を娘と買いに行ってたんです。
手芸屋で生地とか色々買い、いくつか袋を作るんだとか・・今頃?遅くない?どうなることやら・・初めての入園・・新米ママ?

東京は風が強そうね・・雨も降ってきたとテレビで・・(生番組赤坂の・・)
明日はどうでしょう?晴れでありますようにv-421

☆彡 器に生けられた お花
こういうふうにすると
とっても みずみずしいわねー♪ ♪ ♪v-352

ママの膝がよっぽどいいのかしら~ん安心できるところなのね
すやすやすやすやぁ~~~~~~
v-75

★ ひなちゃんのお迎え~

お出迎えがあるって嬉しいよね。
私も帰れる頃になると、ふらんの事がすごく思い出されるのよ~
ぐーたんが玄関に座って、ナメナメされている所が思い浮かぶわ!

バラも育ってきたね~
物によって、蕾も見えるのもありで
手入れが統一できないのよ。
ウドンコ対策頑張らねば。

★ 嵐だったね~!

おはようですv-411 昨夜は嵐だったね~v-399
パパは昨日 電車が動かなくて帰れなくて会社に戻ったのよ~v-405

うちのミニバラも新芽がでてきてるよんv-344
昨日の嵐で キューレッドの鉢が倒れてたよ~v-388

今日は ぐーちゃん宅は お花見かなぁ~v-361
 

うちも毎日ダンナの方が帰りが遅いので、たまに休みの日なんかに私が出かけて戻ってくると、2匹の大歓迎を受けます♪嬉しいですよね!
今じゃ毎日2匹の出迎えを受けています。うちの母親は現在専業主婦なので。
あまりにはしゃぎすぎて、たまにリズの石頭で頭突きを食らいます(笑)口の中切れるっちゅうねん!(笑)

★ あいさん

すごい風でしたね。

いつもはケージに入れているので、玄関でのお出迎えはないのよね。
新鮮で良いなぁ。
あいさんはいつもお出迎えしてもらってるんでしょうね。

★ yo-さん

もう一度入れなおしてみれば?
コピーして。入力が変わっちゃったのね・・?

自分の勘と言うか、願望で?雨を降らさない念力~!v-411

ちびっ子ギャングその1v-205は幼稚園児ですか~おめでとうございます。
可愛いグッズを揃えてあげたいですね。
かーさんはー夜なべをし・・がんばって。
yo-さん、ミシン活躍出来るね~って、手伝わないか。

今日は晴れたよ!v-441

★ niiniimamaさん

小さいとつい転がしちゃって・・水こぼしてます、アハハ・・

都合の良い時だけ膝にくるの。
それほど、母にべったりじゃないんですよ~
他人よりはマシってくらい…v-390

★ しまたん

そうそう!思い出すとジーンとくるね~!
ひなにはジャンプジャンプの頭まで駆け上がられーの・・・

そうそう~うどん粉病、その事よなー
風は強いし、雨は降るし、蒸れる日もあり…
きびし~!

★ ゆみこさん

嵐でした。ご主人様、帰られなかったの?
そうでしたかーそれは大変でしたね。

私も風の強い日は早めに鉢を上から下ろしてます。
ゆみこさんちは、ベランダは壁だっけ?フェンスだっけ?
うちは壁だから大体下に置いてると大丈夫なはずなんですが・・・家の中に入れるのは大変だー

はーい!今日はお花見でーす!

★ よちみさん

うんうん、うれしいですね。
と言っても、やっぱり心配だから留守の時にはケージに入れます。

ものすごくジャンプするので、ちょっとしゃがむと、歯に歯が?ガーンって当たるのよね。
いつも姉がすごい歓迎されてます。ハハハ~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

