その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



いよいよ ひなの訪問!

今日はひなと一緒にしまたんのお家にお邪魔しました。
ふらんちゃんとも一度会っているおかげか、一緒に遊びはしないけど平気でした。
ずっと前に わんこ友達のお家に行った時とは、感じがかなり違いますねぇ?
文字通り、借りてきたねこ状態だったもんね。
段階を踏んだのが良かったのかなぁ。それとも相性かしら。それとも社会性が向上した? 

それにびびりのくせに、よそ様のお家の中をあちこち探索して、なかなかずぅずぅしい態度。
これも成長と見た!
すごいぞ!ひな!カッコいいぞ!   おめでたい母?… 

そうそう、面白いことがありました。
私がふらんちゃんを膝に乗せて椅子に座っていたら、ひなもジャンプして膝に飛び乗ったのですが、『あ、やっぱり一緒はムリ』?すぐに下りて今度はジャンプキックを何度も繰り返して、(多分)『あたしが乗るの?!』って訴えていました。


おふたりさん?

ふらんちゃんがおと?やんによく連れて行ってもらってるお散歩コースへ。
ひなもこんなお散歩道欲しいなぁ?

おふたりさん?

ビミョーな距離はあるけれど、なかなかのもんでしょ?

マーガレットふらんちゃん

お散歩途中に出会った花々とパチリ

ムスカリふらんちゃん

さすが、ふらんちゃん。クールにモデルをこなしています。

サクラソウひな

お、ひなもがんばっています。

サクラソウふらんちゃん

カッコいいぜ?!ふらんちゃん。

りぼん

手作りおりぼん頂きました。ありがと?
この服に合うんじゃないかって。良いんでないかい??

櫛

それと、コーム(下の方)。
先日のドッグショーに行った時に買っておいてくれたの。
ずっと使っている上の方と比べるととても細かいですね。
これで きれきれ しようね。

帰る途中大雨に雷。車だったから良かったけど、今日はホンッと寒かった!
東京でも雪が降ったそうです。
車を走らせていると舞う桜の花びらが雪のように見えましたが、この時期に雪なんてね。


今のひな。朝まで静かにお眠り。頼む 

ZZZ…


しまたんちのみなさん、今日もアリガト 


コメント

★ 寝顔が~

もぉ~可愛すぎますv-238
 
ふらんちゃんはクールビューティーv-254
ひなちゃんはアイドル的な可愛さv-238
こんな美人さんが揃ってお散歩してる時に
遭遇したら、わたしはメロメロになりますv-10

★ 今日もお世話様~

帰り道、ひなちゃんおとなしかったですか?
雨とかどの位すごかったのかな…

おもちゃで遊べるほどリラックスは無理だったけど、ちょっといいんでないかい?って感じでしたね~v-398
我が家にもう来たくない!
って感じにならなくて良かったよ~

記憶が多少残ってるうちに、また会えるといいですね~
よろしくv-413

★ chieさん

ありがと~~ございます~~
いや~メロメロ~?v-398
ひなもchieさんのようなおされでおきれいな方に声を掛けられたらメロメロなことでしょ~

★ しまたん

帰り道は時々は静かになりましたよ。
激しい鼻息がするので見ると、バッグのハトメから鼻の穴が2つのぞいてました。

かなり強い雨でしたね。

ひながあれくらいなら上出来と言って良いと思います~
文句言う余裕があったというか。

到着したときに大騒ぎしちゃってごめんなさいね。
きっと周りの人、おどろいちゃったよね~

またまた近いうちによろしくお願いいたします。
 

★ すごいぞ!ひなちゃん。

なかなか良い感じじゃないですか。
相手がふらんちゃんって言うのが良いのかもね。
何より段階を踏んでるのがいい様に思うわ。
急いては事を仕損じる・・といいますから。

リボンそうねあのお洋服にピッタリ出すねv-343
素敵なリボン・・パールの雫が上品です。

★ おでかけ~(^^♪

昨日は shimaさん宅 遊びにいってきたんですね~v-344
仲良しさんになってきたんじゃないですか~v-411
慣らし作戦 大成功ですねv-352

お花と一緒の おふたりさん 素敵~v-286v-343v-343

2匹、仲良くお散歩してるー。
2匹にとって、この距離感がイイ感じなんでしょうね。
石の上にのってるふらんちゃん、カッコイイ。
下のお花がなければ、ライオンキング?
いっぱい遊んで、初めてのお宅訪問で
疲れちゃったのかしら?
寝顔がかわいいv-10

★ yo-さん

良い感じでしょ~。
その通りだわ~ゆっくりと慣れるのが良いのよね。

いつもおリボンと服が合ってなかったのよね。
りぼんの数もしまたんのおかげで増えたので、少し合わせる事ができるようになってきたかな~v-398

★ ゆみこさん

はーい。険悪な感じは全然なくってね、良い感じなのよ~。
ムリをさせなかったのが良かったのかな。
お花とわんこは良いでしょv-221

★ ぴーんさん

なかなか一緒の写真に入らなくてね。
写真の端と端にいる…でも、ムリやりじゃなくって良い感じよね。

そうでしょ、あの写真、カッコイイでしょ~v-221
疲れて寝てくれるのが一番良いわ~
ってあんまり良くない事かしらね…?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

