その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



神代桜

お昼過ぎに家を出たせいか、中央道はげーっ!ってほど渋滞しておらず、大体スイスイと走ることが出来た。
そうそう、小仏トンネル前くらいで事故があって、乗用車の後ろが大破していたっけ。
トラックに追突された模様。怖いねー。安全運転してくだしゃいな、とーちゃん。

山梨県の…ここはどこだっけ?
走る車の中から撮影したので↓こんな画像らでごめんちゃい。

日本一の桃の里
私の一番好きなくだもの、桃ちゃん。


桃の花
あなたたちー!去年は不作だったでしょー!
今年は一杯実をつけて食べさせてね?あー!もちろん美味しいのをですよー!


すももの花
白いのはスモモちゃんだそうです。


さーてさて、神代桜のある現場へと到着しました。
どうやら私のカメラは、桜が苦手みたいですねぇ。きれいに写った例なく…

桜と水仙

それでも、きれいだったんだなぁーとはわかるでしょ?


ひなと水仙
ようやくあたしの登場だわ?おまたせ?


説明文

樹齢二千年?すごい!あ、『ともいわれる』か…
ソメイヨシノの寿命は60年て言うから、二千年なんてすごい、すごーい!

桜を写す方向を変えて撮影してみましたが…ちょっとパッとしない出来です。

神代桜?



神代桜?

すごいですねー。スリーピーホローに出てきそうな木です。


神代桜?

このように花を咲かせるには、随分と手入れが必要なのでしょう。
それにしても、この高齢で立派な花。すばらすいーではないですか。


大きな桜と家

これは、その近くにあった風景。ちょっと良い感じじゃないですか?


この後、甲府で行われる信玄公祭りに向かうが、駅近くは当然のことながら車両規制だし、駐車場をなかなか見つけられず…雨は強くなるし…
ようやく駐車できた頃には、すでに全ては終了していたのでした。
だから何をやったのかさっぱりわからず。 
でも、甲府の人はわんこ好きかな??かなり『可愛い!』というお声を頂戴致しました。  
ちょっぴりうれしい親ばかでした。
サンキュッ 



コメント

★ お花見だったんですね~

中央道はお昼過ぎに出るとそんなに混んでないんですか…
山梨へ行こうと思ったら、私はつい早く出たくなります。
桃、スモモ、桜とどれも満開で花見を堪能できたかな。

ひなちゃん、昨日は大人しいドライブでしたか?

★ すごい桜!

一家でおでかけいいなぁ~v-10

そこらへんに咲いてる桜とは、違いますね~。
オーラが出てます!(江原先生風♪)

山梨の人たちも、美人がお好きなのですね~。

おすましして写ってる、ひなこちゃんかわいいv-10

★ しまたん

混まない位早い時間って難しいけど、遅い時間ならグズい我ら向きかも…と言っても着くのは遅くなるけどねぇ
ピンクの鮮やかな桃をバックに撮りたかったなぁ。
桜より桃の方が見頃かな。

ひなですかー?v-430
疲れているだろうに、がんばり屋さんです。v-406

★ あいさん

オーラが出てますか?2000年も生きているなんて、色んなもんが後ろに見えるでしょうねぇ~v-38 2000年よ、2000年!
いつもひなぽんの事、ありがとう~

樹齢2千年なんて 凄い神代桜 を
見に行ったのね 幹が株になってる
なにか不思議な感じがします!?

そうなのね 桜って白っぽいから 撮影って
難しいのよね 反射しちゃうからかしら・・・・

抱っこされたひなちゃん 
ママに抱かれて幸せぇ~♪
甲府の人に限らず ”可愛いもの”
ね♪

★ 桃♪

わたしも一番好きかもv-238です。おいしい桃が食べたくなっちゃいました。

今日のひなちゃんもみんなにっこり笑顔で可愛いですね~v-238

ひなちゃん、きれいな桜をママと見られて
楽しい日でしたね~v-252

立派な桜ですね~!
水仙もすごい!
のどかでなんだかホッとする景色ですね。
私も時々こういうところに行きたくなります♪
やっぱりニホンジンだな~(笑)

★ わあぁ~

すごいりっぱな桜!2000年?よくぞここまで・・
いくつの時代を見てきたのかな?それに比べたら今の時間って一瞬なのかなぁ~地球規模な感じで・・唖然。

桃おいしいよね。皮がむけやすい位の熟したのが好き・・ガブッとかぶりついたら・・ジューシー!

★ niiniimamaさん

すごいですよね。よくぞって感じです。
何がどうなっているのかわからないような幹ですよね。

青空でなければ空と同化しちゃって、白っぽい桜は写真には映えませんねぇ。
良いカメラなら違うんでしょうけどね。
いえいえーひなは文句タラタラだったんですけどね、これを見る限りじゃ嬉しそうですね。

★ chieさん

あ、桃好きですか?
美味しいものね!ちと高級ですけど…

ひなの事、ありがとうv-398
アリエルちゃんと違ってお出かけの時、すっごく文句言ってるので、楽しんでいるのかどうかは、甚だギモンですが。
ただ、歩いているときは笑ってます。v-411

★ よちみさん

色鮮やかなお花と後ろに山。
一番下の写真もなかなかでしょ~
そうですよね、時々はこんな所に行って景色を楽しみたいです。

★ yo-さん

2千年ってすごいですよね。
ホンマかいな?って位の永い日々。
色んな事を見て来たのかな。
日本武尊が植えたと伝えられ・・ですって。
へぇー?でしょ。

あ・・yo-さん、桃の美味しさがじわーんと浮んできて食べたくなっちゃったよ~
美味しい桃は手で剥いた時に皮に実がついてきちゃうんだよね。あージュルジュル~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

