その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



かくれんぼ

いつものようにボール遊びをしている時、ちょっと悪戯してみたくなって、ひながボールを取りに行ったスキに寝室のドアの陰にすばやく隠れた。
ひなはボールをくわえて戻ったのに 私がいないので捜し始めた。
ククク…笑いをこらえる。
廊下を行ったり来たりするのが見える。ククク…
向かいの部屋に入って行った。あ、出てきた。私の隠れている部屋にも入って来た。
明かりがついてないせいか私に気付かない。え??なんと!ドアの裏ではなく壁を背に立っているだけなんだけど。あ、でもケージがあるし、見えないのかな?

ひなの様子が見えるのは、部屋の前を通るときと部屋に入った時だけなので、どこを捜し回ったのか全部はわからない。
で、また寝室に入りベッドに上がった。いつもならそこを一番先に捜すはずなのになぁ。
笑いを堪えていたけれど、思わず吹き出してしまって、見つかっちゃった。

面白かったから今度はソファーの裏に隠れてみた。
そこからは様子をうかがうことが出来なかったので、ひなのチャカチャカチャカ…爪の微かな音で動きを想像していた。
・・・
ま、こんなバカなことをやってみたわけです。
あ?!可笑しかった!


うまのアキレス
どうぞ、召し上がれ。



待ってました!
今日はどれで遊ぶの?


ミッキーもりんごも?!
お!欲張りね。


これにする!
ミッキーちゃんにするの?


わーい次はこれだよ!
結局、全部で遊んだひななのでした?(今日のわんこの口調で)



コメント

ひなちゃん、必死に探したんだ。かわいいなー。ワンコにとっては迷惑な話だけど、こんなイタズラをしたくなっちゃうことありますよね。
ひなちゃん、ボール2個もくわえる事ができるの?凄いねー

★ かくれんぼ☆

ひなちゃん 見つけられて良かったね~v-344 のんのんも かくれんぼしたら 必死で探すんだよ~v-286v-352 可愛いよね~e-266 
今日は雨だったしv-279 お天気になって お散歩行きたいね~v-410
ボール遊び たくさんしてもらってよかったネv-352

★ ぴーんさん

うん!面白かったわ。

このとき一度に咥えられたけど、難しいみたい。
この後は交互に咥えて遊んでました。

★ ゆみこさん

私がぶーって大笑いしなきゃ見つけられたかなぁ。
慌ててる感じが可愛いんだv-398

明日も雨だし、もう今週お散歩ムリだわ~
ボールで運動しますかねv-390

★ 自宅かくれんぼね。

あんまり自宅でかくれんぼしようなんて発想が無かったけど、結構面白そうね。

ソファーの裏に隠れたのは、簡単にみつかったの?
あ、今度ベランダにそっと出てみるのはどう?

雨ばかりだとなんか気分がめいるわね~

★ かわいそうな、でもおかしい!

そちらはお天気悪かったんですか?
こちらはぽかぽか良い日でしたよ

隠れてる間のひなちゃんの様子が浮かびます。
か~ちゃん何処行った?必死さがこちらは笑えるんですよね。

意地悪した分余計に遊びのお相手が長かったりして・・

★ やるやる

面白いよね 探しているときの姿 なんか自然と笑いが出ますよねv-407
ひなたんの必死な様子が 見てなくてもわかるわぁv-286家は3ワンから隠れるのが至難のわざなんですよv-355

★ しまたん

しまたんちは色々隠れる所があるので、お試しあれ~
ベランダ?ちょっと難しそうだなぁ~
ソファーの裏は、全然ひなが見えないので、そーっとのぞいたら、ひなと目が合って見つかっちゃった。
雨うっとうしい!

★ yo-さん

東京は変な天気なんです。雨ばっかりで寒くて。
そうそう、かーちゃん命って子でもないんだけどね、かくれんぼすると必死で捜してくれるわ。
笑いをこらえる事ができない私の負け~!
そうだね~結局相手しないといけない羽目に…

★ okamiさん

ふふ・・okamiさんも3わんを相手にするの?
群れの動物だから協力してokamiさんを追い詰める?ハハv-411

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

