その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



咲きました?♪

エヴリン咲きました。去年は5/26に最初の花が咲いています。
朝見るといきなり開ききっているではないですか?!
形がちょっと完璧ではないかなぁ。

うちでは場所が限られているので、あれこれと挑戦する余裕はありません。
大きくなりすぎず、四季咲きで香り良く丈夫で、私の好みの花姿であること。
エヴリンはその条件に当てはまるバラと言えるでしょうか。
カタログの説明によれば、ですがね。  好みではバッチリ! 
シャリファ・アスマスーベニール・ドゥ・ラ・マルメゾンは強いとは言えないなぁ。
よそのお家の庭で見かけるような、立派に何年も育っているバラとは違って、うちのはまだまだ頼りないバラ達です。

エヴリン
旺盛にぐんぐん大きくなりました。手製の小さなトレリスもどきで支えて。
これは、私が欲しくてグリーンバレー で購入しました。

ロゼ・ド・レシュ
ロゼ・ド・レシュ。小さめの花がポンポンと上向きに咲きます。
とーちゃんが園芸店で見つけて購入。

ヘリテージ1
ヘリテージは2株あったうち1株は枯れてしまって、去年は調子悪かったなぁ。


ヘリテージ2
ヘリテージも、とーちゃんが購入。これも通販だっけ?


ヘリテージ3
カップ咲きの美しいバラです。



コメント

★ うわ~お!

どれも素敵~
ぐーたん家のベランダは広いのねぇ~
いつもお花いっぱいで・・・

私はヘリテージっていうの?これがいいな
うす~い花びらが幾重にも重なって・・・
シャーベット色でふんわかやわらかそうで好きだわ。

★ yo-さん

いえいえいえ・・だから、狭いんだってば!
もうこれっきりですよ。増やせないしv-390
あとはyo-さんにまかせた。・・違うか。v-411
ヘリテージ良いでしょ~香りも良いんですよ。

綺麗なバラですね。
やはり、バラがあると華やかです。

ひなちゃん、ふらんちゃんといっぱい遊べたんだ。良かったねー。
思いっきり走ったし、満足顔のひなちゃんがかわいいです。

こんにちは♪
綺麗な薔薇ですね~
薔薇って育てるのが難しそうに思うんだけど、どうなのかなぁ?
やっぱり、手入れとか大変でしょうね。
でも好きな人は、その手入れも楽しいんでしょうね~♪

★ ぴーんさん

やっぱりバラはきれいですよね~。

ひなはふらんちゃんと一緒に公園を散策できてとっても喜んでいたと思います。あの顔だもん。

★ みぃさん

バラには何万種類か?あるらしいし、仕立て方も色々。
うちではベランダでコンパクトに育ててます。
手入れってほどの事はしていないので、ダメになる事もあるけど、弱そうで強いのがバラと言うか・・
まぁ、こんな感じなんですよ~。お恥ずかしいv-402
でも本当はバラには手を出したくなかったのよ。一年草を季節ごとに楽しむ方がベランダ向きですし。

★ 綺麗に咲いたね~

やっぱりバラは他の花にはない存在感がある!
コンパクトに育てたせいか、花が大きいね~
我が家は沢山ついたけど、花が小さいもん。

我が家の「優花」
散るまで花色をキープしてるのよ~
形もそんなに崩れないし…
ベランダにはお薦めかもよ。

★ しまたん

バラって特別な存在ですよね~
最初の花が一番大きいみたい。
コンパクトに育てたというかなんと言うか…

優花ちゃん、きれいな形よね~
イヤイヤ!増やしませんぞ~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

