その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



悪いやちゅ

今日とーちゃんは留守。
昨夜の天気予報と随分違うじゃない?の空模様。
どこにも行けそうにないねぇ…

ひなが廊下の前でスタンバっていたのでカエルちゃんを投げて遊び始めました。
おー!今日はまたものすごーいスピードじゃぁありませんか!

何度か繰り返してるうち、カエルちゃんを追いかけて寝室に入ったなと思っていたら、お布団をモミモミするような音が…
?様子を見に行ったら、掛け布団の上で休んでいるじゃーありませんか!こいちゅ?!
かーちゃんを待たせて自分は!

証拠の写真
裏切り者知らんぷり
カエル咥えて上がって寝とる。


じゃぁ、邪魔者がいない間にひなの物があふれかえったクローゼットの中を整理しよっと。
おもちゃの入ったかごを出す時に、おもちゃがピーと鳴ってしまった!
チャッチャッチャッチャ…(ひなのやって来る音) 

おもちゃかご
どれ出そうかな?
お好きにどうぞ

さぐる
どーれ、どれどれ?


懐かしのひよこ♪やっぱたまごにするかなフリスビーも捨てがたい

出したり入れたり、イヤイヤ(そんな賢くはない  )出したり出したりを繰り返し、たくさん並べてあれこれ一人遊び。
ピンクのポチポチの、まだ捨ててなかったんだ…


晴れて地面も乾いているようなので、夕方お散歩に。
そしたら急に暗くなり風も出てきたので、早々帰りました。 
最近こんなのばっか。嵐を呼ぶ女? 

ねこちゃんいるかな?ふんだ
ここは車が通らないので安全だからと少し放してあげている場所だったのですが、昨日ねこを見かけて草むらに入って行って、呼んでも戻って来なかったひな。
もう二度と自由にはさせません!
一度見たら 今度もそこに居ると思うのよね。随分 記憶力のよろしい事で 







コメント

★ 今日は変な天気だね

そっか~とーちゃんも不在だったのか~
我が家のおと~やんと一緒だね。

ひなちゃん、あんまりハードに遊びすぎて
自主休養なんて、ずいぶんやるじゃない!
お布団見たら、急に寝たくなったのかしらね。

ひなちゃんがおもちゃを出したり出したりしているのを見て、ふらんもたまにはと、出してあげました。
ふらんはまずひものカミカミするヤツを選んでたよ。
 
ひなちゃんネコを追って行ってしまったのね~
それはヤバイ…
今日2m位あるチェーン(ペット用)を見て、ひなちゃんを思い出しましたよ~(^^ゞ
5mリード、修理したかな?

★ しまたん

起きた時は晴れてたのよね。
次ぎ見たときは雨。この頃の天気って変ね。

おと~やん、もう帰ったかな~?
うちは帰ってお散歩なんて行かないよー

なんかね、良く寝てるの。どうしたんだろ~~
だらけてるだけかしら。しんどいのかなぁ

以前お気に入りだったのは、やっぱり好きなんだね。
ひとり遊びしても、結局廊下で選んだの置いてスタンバってるよ。

ねこちゃんをね、見かけてすぐに追いかけたわけじゃないの。
いなくなってから放してあげたんだもん。
それがさー気配がしたのかどうか・・・
とめてある車の下にも入って行ってたから、ねこをさがしてたんだと思うの。

あ、気付いた?手で縫ったよ。
強力接着剤だと付くのかな?

★ おふとんモミモミ。。。

ってどんななんでしょ~?
右側の後ろ足がぁ~!!
可愛すぎる♪
遊んでいたのに、いきなり寝てる。。。
って、赤ちゃんみたいで可愛いな☆

ピンクもポチポチのボール、アリエルも
大好きだったけど、そういえばナイ!!
何処行ったのかな。。?

★ 修理は…

手で縫ってから、縫い目を接着剤で補強するといいかも…?
接着剤で補強してからはちょっと固くなって縫えないからね。

やっぱり、ふらんは夜の散歩に行ったよ!

★ ちゃっかり

寝てるなんて・・・
お布団気持ちいいもんね!ふかふか~

ひなちゃんおもちゃの音を聞いたら寝てなんかいられないでしょう。
籠に頭突っ込んで物色中 かわい!
お片づけ覚えてくれたら楽だよね~

猫ちゃん気をつけてね!

★ chieさん

自分の好みの形に踏み踏みするんです。

ねー!ボール追いかけて行ったくせに!
裏切り者~v-406 疲れやすくなったのかしら?

あのボールってわんこに人気あるねぇ
ひなもお気に入りで今日も投げてくれって。
でも、あれ、ちょっと問題ありなの。
アリちゃんのはどこに行ったのかな?

★ しまたん

ああ、それは縫えないわね。
これはもともと縫い目なくて接着剤で留めてるみたいなのよねぇ

お~おと~やん、すばらしい!

★ yo-さん

ずるいのよね。私だって眠いのにひなに起こされたのに!
そのくせピーって音がしたら、飛んでくるのよね。
かごにすごい突っ込んでるでしょ。
見つけて突っ込んだのか、とりあえず突っ込んで見つけたのか…
『持ってきて』は出来るのに『ここに入れて』は難しそうだね。
ねこに遭遇したらどうすんだよ~です。

★ 布団好きだよね。

うちも先にいってのっかってるよ。ようやく生理がおわりましたo(^-^)oおむつ生活やっとおわりました!

★ るるさん

お布団好きだよね。
わんこだってふわふわが好きだよね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

