その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



お散歩農作物巡り

今日のお天気ったら、梅雨があけた夏休みってな感じでした。
一番太陽の強い時間帯に帰宅。どこにも寄らずに。えらいわ…
今日はとーちゃんもいないので早く帰ってあげたくて。感動的…
とは言え、暑くて外には出られないので、 の威力が弱くなった頃にお散歩に。

歩き出したらなにやらバッチイものが地面に沢山へばりついていました。
見上げると沢山実をつけた大きなびわの木が。全部落ちてしまうのか?

びわ
もったいないねぇ…


食べたいな?
食べたいねぇ


お野菜
お、枝豆だ!
にんじんて今頃だったんだね。買ったところだわ?残念。


ピーマン
この葉っぱはピーマンでしたか。
他にナスやトマトも実をつけていました。

キウイ
キウイっていつ収穫するの?


ぶどう
種類は何でしょう。
キウイやブドウを売っているのを見たことないんですけど。

いけない子
食べてみたい!


いたいけな子
食べたいよぉ…
あれ?鼻の横が白いよ?

ら?らら?♪
食べさせてー





コメント

★ いいなぁ野菜

農家の野菜売りて最近よくあるよね!いいなぁ近くにあると。ぶどううまそう

★ 美味しそうなのがいっぱいですね~

キウイがなってるなんて~
ひなちゃん、白いのは何だったの??

★ るるさん

夏の朝はトマトや枝豆を狙って買いに来る人が多いみたい。
遅いとないからね。

★ ちえさん

ここに住むようになってキウイが生ってるのをみたんですよ~
でも、売っているのは見たことないのよ。
どうしてるのかなぁ

これ書いてて鼻の横が白いことに気付いたんです。
いやだわ~なんだったのかなぁ。下向いていたときがあったから・・・きちゃないわ。体に悪いものだったらねぇ

★ おっはよ~♪

昨日も めちゃ暑かったね~v-388 ひなちゃんも夕方 お散歩に行ったのねv-286 のんこも行ったけど、だいぶ 涼しくて お散歩に ちょうどいい感じでしたよね~v-354
生ってる キウイ いつも 頂くけど いつ頃 もらうっけ~v-361 全然 憶えてないよ~v-393

どれも美味しそうですね。
ピーマン、ツヤツヤで光ってるー。
キウイやブドウも売ってくれたら
ひなちゃんのオヤツになるのにね。
残念・・・。

★ ビワだ!

今年はビワがとっても甘かったよ。
仕事場の脇にビワの木があるので、みんなでもいで食べたんだ。小さいけど味はよかった!
誰かのお宅では勝手に取れないから、もったいないね~

もうそっちでは枝豆が出てるのね。
私もスタンドに探しに行って見ないと。

★ ゆみこさん

昼間は日差しが強かったけど、夕方は過ごしやすかったですね~
真夏と違って良いわね。
キウイ頂くの~?あら、いつ頃だったんでしょう。

★ ぴーんさん

ぴーんさん、食欲は大丈夫ですか?
ピーマン、ぴかぴかね。お野菜もお花同様美しい~
キウイやぶどう、どこに行ってるのかしら…

★ しまたん

晴れが多いから果物は甘いでしょうね。
このびわはどこの物か良くわからないけど、ちょっと取って食べるにはね。

枝豆見に行ってみましたか?
朝行かないと人気あるからね。これは夕方だったけど…

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

